けんちーのアニメ中心生活ブログ改

スーパーヒーロージェネレーションプレイ中、その4。

これが私の望む道! いざ尋常に・・・勝負!!
(ミスターブシドーの台詞より)




メビウスルート第1話『ウルトラの誓い』


ウルトラマンメビウスの世界。斬鉄怪獣の大群が押し寄せる中、町を守るミッションからスタート。

ウルトラの父


途中、ハンターナイトツルギとかいう青いウルトラマンが乱入したり、ヤプール星人にセオが操られかけたりしましたが、最終的にボスブレイクまで起こして勝利しました。

個人的に青いウルトラマンと言えばアグルですけど


シークレットショックで、バルゴゾディアーツが出てきてくれたんで、フォーゼで撃破。これが、仮面ライダーメテオをスカウトする条件だったんですよね。

シークレットブレイクで和解してたヴァルゴが再び敵として再出現




ということで、しばらく、ヒーロークエストを埋めていって、メインストーリー上ではスカウトできないヒーローたちを集めようかなと思います。
このゲーム、クリアしたら控えであっても全てのヒーローにそこそこのヒーローポイントが与えられるんで、スカウトできるキャラは即座にスカウトして行った方が効率が良いや。ということで、二つのヒーロークエスト条件を満たしてウルトラマンタロウをスカウト。
次は、ジャスティスガンダム狙ってます。ついでに、他のヒーロークエストも狙おう。

ヒーロークエスト『舞い降りる剣』→『自由と正義』達成で仲間入り


あと、ヒーロークエスト『仮面ライダーの流儀』→『振り切るぜ!』達成で仮面ライダーアクセルもスカウト完了。これで、現時点でヒーロークエストからスカウトできるヒーローは全員仲間にし終えたはず。メインステージに戻りましょ。

仮面ライダーWはあまり知らない




メビウスルート第2話『青いウルトラマン


大量に地底から現れた怪獣サドラー。それはボカールという大食い怪獣が餌として呼び出したものでした。そのボカールに復讐心のみで襲い掛かるハンターナイトツルギ。
途中で攻撃すれば100キロ圏内が消滅する爆発を起こすという事態になり、ウルトラマンの心を取り戻したツルギは爆風を自分の身体で抑え込み・・・命は消えて。
その時、ウルトラの母の愛の力がツルギの身体を包み込んで、ツルギはウルトラマンヒカリとなって復活。ムサボルデスの情報を探すため旅立っていきました。



新たに増えたヒーロークエストで『変わらぬ願い』→『明日のエースは君だ!』を達成。ウルトラマンエースをスカウト。(青いウルトラマンのステージでヤプール星人の野望も打ち破ったから)

タロウに続いて6兄弟の一人をスカウト



さらにヒーロークエスト『復讐の鎧』→『ウルトラマンの心』達成で旅立っていったばかりのウルトラマンヒカリを連れ戻してw

出戻り。そして、次のステージでは敵に取り込まれ




メビウスルート第3話『皇帝の降臨』


メフィラス星人は偉そうに出てきた割りにあっさりと皇帝ことエンペラ星人に消されました。

せめて戦ってから退場させてあげてよ


で、通常攻撃では一切ダメージを与えられないエンペラ星人をウルトラの父お手製のスぺシウムなんとかって装置を利用して撃破。
さらに、エンペラ星人の母船から出て来た鎧装置に囚われてたウルトラマンヒカリを救出して、さらにその鎧も撃破と。

スぺシウム何とか装置に隣接して攻撃



これで正式にウルトラマンメビウスが仲間に加わりました。最後の元々人間と同じような姿であったウルトラ一族が地球人を守ってくれる理由をメビウスが語ってくれたんですが、ちょっとほろっと来ましたよw
メビウス自身のユニット使用感は、攻撃力はイマイチなんですけど、サポートが充実してるから凄く頼れる感じです。

我らのウルトラマン




☆ダブルオールート第1話『ダブルオーの声』


ムサボルデスを追って、たどり着いた次の世界。
アロウズの大群に包囲戦を仕掛けられたガンダムマイスターたちを救援。シークレットブレイクでは、メビウスの世界で出て来た怪獣たちが素の状態で登場。雑魚かったですがw
ボスブレイクで金色のバカが登場。中身のジムも出てきたところを撃破。ステージクリア後、ガンダム4機が一気に仲間に加わりました。




☆ダブルオールート第2話『メメントモリ攻略戦』


戦略兵器メメントモリで地表の街を破壊していくイノベイターたち。時間制限付きで、メメントモリを破壊しに行くステージです。
ミッションブレイクでエンプラスとかのイノベイド3人が出現。
さらに、ボスブレイクでアヘッドサキガケ(中の人などいません)が推参。倒すと、マスラオ→スサノオと変化していき、最後はダブルオーのトランザムで撃破しました。中の人など居ないけど、格好良かったです。

阿修羅のごとく




☆ダブルオールート第3話『未来の為に』


月の裏側に出現した巨大宇宙船ソレスタルビーイングを攻略。
もちろん最後はリボンズガンダム・・・と思いきや、何だっけ?あの沙慈の彼女が乗ってたMA。あれが、ラストでした。それは良いのかな?
ということで、ダブルオーの世界を後に、ヒーローたちはムサボルデスを追って次の世界へ向かいます。

新たな世界へ




.