けんちーのアニメ中心生活ブログ改

機関紙作りと道路工事によるホテル宿泊2回目。

慣れていくのね、自分でもわかる。
(セイラさんの名言より)




7時55分。
おはようございます。
世界って美しいですね。


6時くらいにね、機関紙の裏面にのせる『編集者Kの孤独のグルメの記事を4枚ほど自室のプリンターで印刷しようとしたら、最近、コードの接触が悪くなってたのがついに反応しなくなっちゃいまして、台所の古いプリンターを引っ張り出したりしてたんですよ。


そしたら、その際にルーターのACアダプターが抜けちゃったらしく、けんちー家全てのインターネット環境が虚無に。三連休で帰って来てた父さんに協力願って、必死に繋げることに成功したところです。
どうやら、あたふたするより、電源切った状態からルーター→モデム→PCと順々に同期させていく間(ま)みたいなのが必要みたいですね。


ひとつ教訓。ルーターの電源は抜くと相当面倒くさいことになると。ここ、重要です。


ふぅ、今日は5時半くらいに朝飯食いましてね、そこから会社で独り機関紙作りをする前に、ゲームでもしようと思ってたのが全て時間使い果たしましたが、現在、気分は凄くポジティブです。




8時35分。
さ、会社に出発しますか。

ここが私の戦場だ




16時19分。
なんと、機関紙作り完了しました。
やはり、今週の平日にコツコツと裏面記事を作り溜めてたのが大きいですね。あと、組合部室漁ってたら10年前の秋闘機関紙とか出てきて触発されたのと、今回から始めた支店へのアンケートで長文とかが寄せられてたので枠が埋まりやすかった♪
あとは流石に3年目の慣れですな。


金曜日のロッカールームで『機関紙作りガンバってな。』と先輩の一人から言われたのも、大きいんですよ。テンションを維持するために。

終了祝いのふなっしーまん(中は豚骨肉)




そして、これから新大阪ガーデンパレスホテルに泊まりに行きます。
また、今夜一晩、家の前の道路でうるさい工事やるんで、ホテル取ってくれてるんですな。明日の朝飯が付いてないというのがちょっとガッカリだけれども。




16時47分。
家と会社の徒歩通勤路にあるホテルにチェックインしました。母さんとシングル2部屋で。
名古屋から帰ってきてる父さんは今夜は飲み会なので、パス。
うーん、家からすぐのホテル宿泊とかやはり面白いです。


結婚式場もある立派なホテルです




17時36分。
折角なので、近くのサイゼリヤで晩飯中。なにか特別なことしとかないとね。

いつもの超難易度間違い探しは7個まで発見で断念



サイゼリヤ革命―世界中どこにもない“本物”のレストランチェーン誕生秘話

サイゼリヤ革命―世界中どこにもない“本物”のレストランチェーン誕生秘話