けんちーのアニメ中心生活ブログ改

火曜日。

祖父ちゃん孝行?




19時04分。
今日は定時で終わりました。
毎日きついですなぁ。人に教えるというのは倍くらい作業時間かかるんだろうなぁと思ってましたが、倍どころじゃないですね。
そりゃ、普段、黙って次々にこなしてる動作の一つ一つをそうする理由教えながら進めてたら、3倍4倍と労力&時間要ります。


もっとも、言うまでも無く教えてる人より教えられてる側の方がしんどいのは自分たちでも承知ですから。直虎くんにも頑張ってもらおう。このゴタゴタした状態で教えるのが初めてなけんちーに教えられてるんですからね、大変だ。


明日はいよいよ自分でやったことのない仕込みを直虎くんに教えなきゃいけません。
ちなみに、広島支店のオルグは最初の予定通りの20日(金)にします。支店の人がね、10日(祝日の前日)しか全員出席は出来ないというので、何とか自分の仕事の予定を空けようと考えたんですが、今訳分からないくらい予定を詰め込まれてがんじがらめ状態なんでね。
どうやっても、空けられないや。支店には我慢してもらいましょ。

節分で豆(ナッツ煎餅)+巻き寿司(サラダ巻)+いわし(フライ)




19時59分。
祖父ちゃんからこの前の宮古島旅行の写真を見せてと言われてたんで、パソコンでスライドショー的に見せたんですが、『これも、これも手ブレだ。』とか『風景が少ない。』とかえらく不満気でした。
うーん、そう言われてもw