けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ロードス島戦記と魔法戦士リウイ。

闇の夜空が二人分かつのは♪
(『奇跡の海』歌詞より)




21時58分。
一週間お疲れさまでした、今日は2時間30分残業でした。(今月度累計15時間20分)


今日も長かった・・・会社帰りに珈琲フランベというお店でコーンクリームオムライス・Lサイズ(750円)食べて満足。しばらく夜の営業をしてなかったんで、残念だったんですが復活して良かった。

会社帰りに安くて多くて美味いオムライスが食える幸せ




22時30分。
今、全巻揃ってる魔法戦士リウイ』シリーズを読み直してます。
全21巻のなかなかの大長編ラノベなんですが、今日読んでたのは『呪縛の島の魔法戦士』。同じ水野良さんの作品であるロードス島戦記とのコラボ巻で、自由騎士パーンとかディードリッドとかスレインと絡む巻です。
パーンたちは世界の危機を救うための最後の戦いにも来てくれますしね。


ロードス島戦記』は『スレイヤーズ』や『魔術士オーフェン』と並んで小学校の図書館にあった、けんちー的ラノベの源流なんでね。やっぱり面白いです。仕事で疲れてるのに昼休みにガッツリ読んじゃいましたね。

坂本真綾さんによる伝説の神OP