けんちーのアニメ中心生活ブログ改

GW仕事日と『劇場版ソードアート・オンライン』2回目鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

オーディナル・スケール、起動!!




17時32分。
今日はゴールデンウィークの中の出勤日。
暇かなと思ってたんですが、うちの工場9人中4人が休みで、月末の日は繁忙期で棚卸しに全く手を付けられなかったんで、結構忙しかったです。




23時37分。
ブルク7で20時45分からの『劇場版 ソードアート・オンラインオーディナル・スケール〜』2回目の鑑賞を行ってきました。

一深夜アニメの劇場版で4カ月目突入はなかなかですよね


1回目観に行ったときに凄くよかったのでね、大分間を開けてもう一回と。
→ 1回目鑑賞の時の感想。



やっぱり良かったですね。最後は超王道展開なんですが、2回目だから援護に来てくれた仲間たちの一人一人の活躍をじっくり見られたし、けんちー的一番の号泣シーンであるユウキの姿が一瞬映るところもね・・・ユウキが優しくアスナを後押しする姿をじっくり見られて尚更泣きました。

アスナとユウキ



2回目観に行って後悔無し!!



ひとつだけ心残りがあるとしたら、映画のラストシーン、キリトとアスナとゆいちゃんが流星群を見に行った約束の日は『5月4日』なんですよね。だから、明後日の夜に観に行ってれば、感動もひとしおだったかもしれません。
というか、そういうのもあって、通常のアニメ映画にしては異例なぐらいのロング上映してるのかな。


Catch the Moment(期間生産限定アニメ盤)

Catch the Moment(期間生産限定アニメ盤)