けんちーのアニメ中心生活ブログ改

我が家のインフル事情、最悪ではなかった。(火曜日、晴れ)

18時44分。

週末からね、両親ともに体調崩してたんですが、昨日会社から帰ったら父さんがインフルエンザA型で確定してたんですよね。その原因は父さんの会社の人が先週インフルでバタバタ倒れてたのだとして、父さんと寝起きを共にしてる母さんも咳してるんで、今日の仕事後に絶対医者に行くように言っておいたんですよ。

 

で、母さんの方は、セーフ。熱も出ない普通の風邪との診断でした。

良かったぁ。最悪の状況ではなかったな。

 

これが普通の日々なら、インフルなったら会社を一週間ほどは出れなくなるから、会社に毎年献上している(消滅)有休を取り戻せるな程度ですけどね、今週末は夕焼けごっこさんと二泊三日の旅行でホテルも予約してますからね。

 

安心はできないけど、まだ良かった。