けんちーのアニメ中心生活ブログ改

文化の日に、松屋で貴族文化を食す。(火曜日、晴れ)

雑用いろいろ。

f:id:kenchi555:20201104071041j:plain

 

 

7時36分。

文化の日

30分遅れのネコジョギングに行ってきました。

雨上がりと少し暖かいので遭遇数は11匹とかなり多め。ただし、新猫も4匹いたりと、近寄って逃げないねこはサビしかいませんでしたが。

f:id:kenchi555:20201103070639j:plain

f:id:kenchi555:20201103075006j:plain

はぴはろニャ!(4日おくれ)

 

ちなみに、コーナンで1000円の最安スニーカーは毎朝最低6キロのジョギングを前にあっさり穴空いたので、1ランクアップの2000円のにしました。昨日、履いたばっかりでしっかり足首痛めたので、今日は半分、歩きにして、のんびり1時間散策してきました。

 

 

8時15分。

今日は毎年恒例の秋の味覚を味わいに行こうかなとも思ってたんですが、昨夜の会社帰りが雨だったので、ガソリン補給をせず。

ということで、週末に見送ります。

 

今日は雑用だな。

 

 

11時39分。

昨日、着てみたら、異臭を放った合羽の洗濯をしに、会社へ。

裏返しにして、二回、通常コースをかけるのが個人的セオリーなので、一回目の待ち時間に松屋で昼ご飯。

 

黒トリュフソースのハンバーグ定食、ご飯大盛り同料金(890円)で。

f:id:kenchi555:20201103111632j:plain

f:id:kenchi555:20201103111649j:plain

もう一回食べよう

 

こりゃ、美味いですね。トリュフは食ったことがないので、分かりませんが、クリーミーなソースの海に厚切りのポテトがゴロゴロ沈んでて、イモ好きのけんちーもニッコリです。

 

 

13時05分。

合羽を干した後、業務スーパーでネギとカロリーオフ豆乳と酒のつまみ買って帰還。

 

さ、今から、今月末の雇用調整休みで行こうと思ってる旅行の手配をします。

今のところ、プランゼロ。

 

 

17時02分。

昼過ぎから夕焼けごっこさんとスカイプつなぎながら、月末にひとりで行く旅行の手配してたんですが、その前週は前週で、10月の台風14号で中止になった旅行の代わりに日帰りで出かけることになりました。

 

既に両方とも日本旅行で予約。

どっちも、ガッツリした旅程なんですが、ゴートゥーでめちゃ安くなりましたよ。

共に新幹線と特急を乗り継いだ旅程で、日帰りと二泊三日。宿泊代込み、いろいろ特典付き、けんちーは7500円のクーポン付いて、31000円。

今年の旅行はこれでほぼ終わりでしょうし、安い安い。

 

 

あと、夕方散歩はロングコースの追加エリアをブラッシュアップして、4.2キロ。

夕方には居ることが確認できた黒猫のジジ。初めて撫でることができました。最初はビクッとひきましたけど。

f:id:kenchi555:20201103163229j:plain

f:id:kenchi555:20201103163250j:plain

これは、付け足しコースの新猫