けんちーのアニメ中心生活ブログ改

八潮みらいちゃんバースデー関東旅行、1日目前編。(木曜日、晴れ)

バースデー里帰り。

ずっと狙ってた企画

 

 

6時30分。

おはようございます。

旅行出発の朝ですが、大ニュースが3つほど流れてますね。

 

北朝鮮ミサイル

②プリコジン氏の暗殺

そして、③アイアムマジカミのサービス終了と。

いやー、マジカミはいろいろ無理がありましたしね。やりきったんでしょう。

まだプレイしてたらショックはあったのかも。

 

 

7時21分。

東京行き新幹線発車します。

〈途中、琵琶湖や浜名湖の辺りは豪雨でした〉

 

 

10時11分。

東京駅に到着しまして、18きっぷ使って、山手線で秋葉原へ。

乗り換えて、つくばエクスプレスに乗車しました。

〈公式鉄道むすめもみらいちゃんじゃん〉

 

なら、ダブルみらいちゃんでキャンペーン張れる!!

 

 

10時31分。

つくばエクスプレス八潮駅到着。

ということで、出オチで今回の旅の唯一にして最大目的。

駅メモ!最推しでんこである八潮みらいちゃんの里帰りを誕生日に決行です。

〈んーと、3度目くらいの訪問かな〉

 

毎年行きたかったんですが、流石に週のど真ん中とかでは行けなかったんで、今年まだ木曜日ならと。

〈ホームから降りるとリアルバージョン、うまみちゃんが待ってくれてます。〉

 

〈駅前は明日の夜の盆踊り会場設営中〉

 

 

11時35分。

毎度おなじみ、駅から2キロほど歩いて、山田うどん八潮店。

全部夏に来てる気もしますね。そんなに遠くないけど、毎回暑さにやられてる記憶あるし。

〈そして、毎回、かき揚げ丼と冷やしたぬきうどんな気もする〉

 

 

11時59分。

けんちーも無理をしない配慮が出来るようになったということで、山田うどんから見えるイオン八潮店の前のバス停から出てるコミュニティバスを待ちます。

 

本数少ないけど、10分待ちでいいという奇跡ゆえのチョイスだったんですが、さらに10分ほど時間が経っても来なくて、諦めつつあったところに・・・バスが来た!!

 

 

12時55分。

つくばエクスプレス南流山でJR武蔵野線に乗換え、新松戸、柏でJR常磐線に乗り換えて、先日の高校野球で頑張った土浦日大の土浦に向かいます。

関東の地理は全然わからないので、ヤフー乗換案内の導くままに。

 

このまま、茨城県内を北上しつつ、次へ。