けんちーのアニメ中心生活ブログ改

八潮みらいちゃんバースデー関東旅行、1日目後編。(木曜日、晴れ)

 

 

 

13時45分。

JRを乗り継いで、土浦駅到着。

数駅前の辺りで線路に人の立ち入りがあったということで12分ほど停車。遅れを8分に減らして連絡の水戸行きに乗り換えました。

〈関東の食料庫である茨城県らしい風景〉

 

しかし、関東の電車って遮光カーテン付いてないんですか!?

いつもの習慣で、太陽強いから閉めようとしたら無いんですけど。

 

途中通った牛久といえば、けんちーが一生で一度は登りたいスポットの上位に入る牛久大仏

ただし、駅からは絶対に車が必要な距離なのと平日バスは既に終わってるようなので、窓に張り付いて少しでも見えないか注視。

隣りのひたちのうしく駅から、かすかに見えたような気もする。

 

 

14時40分。

水戸駅到着。

水戸といえば黄門様。駅前のお三人に挨拶しまして、定番の偕楽園・・・はやめときます。

隣り駅の偕楽園駅は梅の季節だけの臨時駅で、水戸駅からは3キロほど。そして、この灼熱。

水戸光圀公にあらせられるぞ!!〉

 

ということで、水戸駅からほど近い水戸東照宮にお参りしました。

ここも、影が一切なく、クーラー効いた休憩所もなくすぐ撤退しましたが。

〈水戸、暑すぎワロタ。〉

 

 

15時31分。

水戸駅を後にしました。

水戸東照宮御朱印、格好良かったんですけど、書き置きだったので今回は遠慮させてもらいました。やはり、ライブ感が欲しいw

 

結局、水戸でお金落としたのは駅の売店にあった、呪術廻戦、釘崎野薔薇の茨城限定キーホルダーだけでした。

〈茨城の思い出〉

 

しっかし、水戸駅も無料で暑さをしのげるところがマジで無いですね、殺意を感じた。

 

 

17時05分。 

のどかすぎて眠たくなったJR水戸線から小山駅乗り換えで、JR新宿ライン。

〈うつらうつら。〉

 

名前は都会っぽくなりましたが、北向きはまだ人が少ない。

でも、速度はえーな。

 

 

17時38分。

宇都宮駅で降りまして、外に出ることなく駅直結の宇都宮みんみんさんへ。

〈隅っこの三階、ホテルフロント隣接で穴場エリアかも〉

 

いや、街に繰り出して、行列に並ぶのが良いのかもしれませんが、宇都宮みんみんってチェーン店でしょうけど、聞いたことあるから良いんじゃないかな?

〈宇都宮で餃子食べるの、最初で最後かもしれないのではりこんだ。(計1500円)〉

 

宇都宮の人からボコボコにされるのを覚悟で言うと、店の餃子で不味いところって、そうそうないという気はします。

 

 

18時38分。

宇都宮から快速ラビットってのに乗り込みました。

これで、ホテル近くの上野駅まで直行で行けるので楽ですね。

〈駅前しか見てないけど、さらば宇都宮〉

 

そう聞くと、関西の新快速っぽいけど、残念ながらロングシート・・・というか、関東に転換式のクロスシートなんて存在しないのか。

 

 

20時00分。

ここが、赤羽駅。いつも楽しませてもらっております、inakaさんの聖地。

あの写真のスポットにも行きたいんですけどね〜。上野からだいぶ近いんだな。

 

 

20時45分。

上野からひと駅、山手線に乗りまして、鶯谷下車。

無人改札だったんですが、慌てることなくインターホンカメラで18きっぷを呈示して、遠隔で開けてもらいました。

 

教えてあげたということじゃないですが、その様子を見て、何やら無人で困ってた外人さんのカップルもインターホンで解決できたようでした。

しかし、朝も無人だと考えて、明日ははなから上野駅に移動したほうが良いかな?

 

で、カンデオホテルズ上野公園にチェックイン。コンビニで水分を買っていったんですが、一階が業務スーパーとは便利ですね。

部屋もお風呂の広さも、普通のホテルよりかなり良い。

〈明日の朝ごはんに寄るけど満足度高し〉

 

 

いや、今回は本当に最推しの八潮みらいちゃんの誕生日を祝いに来ただけなので、今日の昼からも明日の昼からの予定も全てアドリブ。

とりあえず、誕生日プレゼントとして、1日300回お仕事、1日500回お仕事、故郷である八潮駅の計50回アクセスの3つの称号を得て、フレンドさんたちからも祝電受けたので目的達成でございます。

〈1日500回は新幹線移動が必須レベルで、でんこひとりあたりの1日の信頼度上昇制限が140駅なのを無視する覚悟を求められるプレイ〉

 

 

さ、明日はどうしましょうかね。本当に何もプランなしです。