けんちーのアニメ中心生活ブログ改

八潮みらいちゃんバースデー関東旅行、2日目前編。(金曜日、)

京王線の安さがバグっている。

 

 

5時10分。

おはようございます、東京都鶯谷の朝です。

今日の予定は全くの未定ということで、今から地図帳観ながら模索します。

 

〈1階に業務スーパーあるし、部屋広いし、風呂広いし、朝飯豪華。素晴らしい。〉

 

パンプディングってのがデザートコーナーにあってかなり大きく削り取ったんですが、激ウマ。

 

 

7時55分。

鶯谷無人っぽかったのでひと駅歩いて上野駅へ。

迷いつつ、再び、快速ラビットに乗車しました。

結局、朝時間の上野公園側?は無人だったのでインターホンで開けてもらって、降りる駅で18きっぷの判子押してもらってとのこと。

 

 

8時22分。

やって来ました。赤羽八幡神社

超来たかった、inakaさんのお気に入りスポットですね。

日高屋の横通って到着〉

 

〈凄く良いところなので、また時間に余裕がある時にのんびり来ます。〉

 

〈というか、次は営業時間内に御朱印貰いに来るです。〉

 

 

9時05分。

次の行程の京王線に乗るために埼京線で新宿へ。

分かってましたけども、平日朝8時台の東京へ向かう通勤電車ヤバいですね。

そして、あんなの、いつ痴漢で捕まるかわからない状態なので、完全に吊り革に両手上げて、駅メモ!のクリックしてました(戦々恐々)

 

 

10時21分。

京王電鉄高尾山口駅

〈大丈夫、流石に旅行リュック持ってるのでケーブルカーに乗ります。〉

 

新宿駅で高尾山お得きっぷを購入。

いや、高尾山ケーブルカーが往復1000円なのに、新宿ー高尾山口の往復代込みで1390円って、頭おかしくありませんか?

ってか、京王線、何もかも安さがバグってる。

 

 

10時45分。

ケーブルカー山上。

〈ケーブルカーの勾配としては世界一とのこと〉

 

高尾山駅から少し登るだけでなかなかの絶景〉

 

〈葵たちを見送りまして、名物の高尾山天狗焼き実食〉

 

天狗焼きはカリカリとモチモチのベストな合わせ技で、中の黒豆あんの優しい甘さが合わさって、かなーり、クオリティ高し。

 

 

12時13分。

お得きっぷの復路分で百草園下車。

読み方はもぐさえんで。

駅メモ京王線イベントのチェックポイントのひとつ。

 

新宿の駅員さんに『復路の券で、ひゃくそうえんでおりても大丈夫ですか?』と聞いたら、『使い切りなのでそれじゃ、大分損になっちゃいますよ。』と、読み方のミスは指摘しないまま、確認してくれましたが、このきっぷ自体のお得さが既におかしいので大丈夫ですw

〈隣りの聖蹟桜ヶ丘はまちカドまぞくの聖地ですが〉

 

シャミコたちの冷たい視線をあえて無視して、百草園もエリア範囲の看板だけ抑えて撤退。たどり着く坂道だけで、この暑さでは無理ゲーなのです。

まちカドまぞくも、当然、全く聖地巡礼の準備なんてしてないし。

 

 

12時48分。

高幡不動駅からひと駅乗り換えで、多摩動物園駅。

これにて、京王線イベントコンプリートです。

〈しっかし、京王線素晴らしいコスパ

 

さて、今日のAパートはこれで終了。

京王線にはまだあと1時間乗るので、その間に夜までのプランを組み立てましょう。