けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ISO内部監査当日。(木曜日、晴れ)

本番の後の監査まとめこそが真のボスだったか。

 

 

6時30分。

やれるだけのことはやったつもりではあるんですが、やはり不安があるのか、昨夜はゆるい悪夢を見ましたね。

 

学校で授業が終わったあと、次の授業の生徒たちが入ってきてるのに、何故かゴチャゴチャと自分の後片付けが終わらない・・・みたいな。

 

初めて見るタイプの夢です。内部監査も時間は決まってますからね。なんか、そういう暗喩だな。

 

 

ということで、内部監査の朝のゆるゆるジョギング。久しぶりに猫を見かけつつ、6キロ毎時で。

序盤で朝焼けの季節になってきました

 

ノビノビからの邪魔くさい表情

 

リハビリ

 

 

12時50分。

午前中、うちの監査チームが巡る1軒めの部署はけんちーがメイン担当のところ。

 

まぁ、不慣れではありますけど、かなり用意してた質問を1時間半の持ち時間5分オーバーでクリア。

 

続いて、短く、小部門も終えて昼休み。

 

 

今日眠かったら困るので、昨夜は花粉症の薬を無しで来たのでけんちーの目玉は真っ赤です。

で、ゆっくりしたいところですが、昼休みは春闘団体交渉1回目の報告集会。

 

申し訳ないですが、午前中の緊張の後なんで眠気が。

 

 

15時30分。

睡魔も昼から内部監査を再開したら集中で消し飛んで。

 

3部門終わったので16時半のクロージングまでの間に、最終完成版監査チェックリストを仕上げるんですが、まずは、自分がメインじゃないところの書記した分をまとめないといけないんですよね。

 

で、チームの主任監査員(3人のうちで唯一の初めてじゃない人)は組合執行委員長兼上部組織の会長でもあるんで、春闘真っ只中、死ぬほどの激務の中、内部監査の方は自分のだけに集中してもらってたので、初めての何も分からないけんちーと同じく初めてのYさん、お互いのみの書記分しか無いと。

しかも、自分で数週間かけて作ったメイン担当でなく、直前に質問票(サブ用)渡されただけの内容未把握の専門的内容の監査、1時間半分を書記する。

 

絶望しましたね。

ま、なんとしてでも明日のうちに書記分と自分のメイン監査部門のチェックリストをまとめ切らないと、こんなん、週末遊びに行ったら内容全て忘れますよ。