けんちーのアニメ中心生活ブログ改

これが私の精一杯。(金曜日、目のかゆい晴れ)

これで、安心の週末を迎えられる。

 

 

17時10分。

真のボスであることが判明したISO内部監査の監査まとめをする時間を半日もらう感じで予定してたんですが、今日は我が社的今年度計上の最終日なので、有給消化の休みの人が社内でメチャ居ると。

そして、そんな中、受注が全社異様に多くて、みっちりお仕事。

 

それでも、15時過ぎになんとか目処つくところまで行ったので、内部監査の報告書作業のまずはチーム内の人の書記分をまとめました。

いや、その人が、多分家での持ち帰りでこっちの資料を朝に渡してくれたので、こっちも全力ですよ。

 

で、定時内にそこまではいけたので、残業に突入して自分のメイン監査の完成版チェックリスト作りにかかります。

 

 

18時30分。

1時間20分残業で、完成版監査チェックリストを完成させました!!

 

いやー、作ってくれたこっちメインの分の書記分がメチャクチャきれいにまとめてくれてたのが本当、予想外に素晴らしかったのが勝因です。

こっちが渡した分はとにかく聞いたことを可能な限り書き取ったやつで申し訳ないんですが、言い訳するとけんちーの書記分は技術統括の部門で1時間半みっちりマジで専門用語多用の17個質問の爆量だったので勘弁してもらいましょう。

 

ちなみに、残業終えて、事務所覗いたらその人もまとめてました。

 

 

まぁ、何にしろ、あとはコピー用紙1枚の監査報告書に要点をチョチョイと書くだけなので、気楽な週末を残業代のお小遣い付きで迎えられるぞい!!