けんちーのアニメ中心生活ブログ改

先輩の旅立ちとゴジラ新大阪駅に出現中。(火曜日、晴れ)

さよなら、K先輩。

9年前の下地島にて(自分)

 

 

6時25分。

日中疲れてるから夜は何もせずに寝ちゃいますね。

 

今朝のマイあさはオリンピックの女子バスケットの試合終了後の6時43分から。

毎日通ってる道の脇ですが、新大阪と大阪を結ぶここを日中に横断するの命がけだな

 

今日は新大阪構内、店員さんとかが動き回ってたので、不審者(けんちー)はちょっと気不味かった

 

 

17時10分。

いやもう、暑いし、昼から部署の最小単位2人ではもう仕事のキャパが追いつかなくなってきました。

 

 

と、それはともかく、今日は会社でかなり親交のあったK先輩の退職の日でした。

定年というわけでなく、株とか不動産とかである程度人生の目処が立ったということでの退職。

 

まぁ、昔からことあるごとに辞める辞めると言ってらしたので、ついにこの日が来たと。

けんちーとしては、貴重なオタク仲間であり、宮古島(下地島)のストラトス・フォー巡礼やら、山口のバスツアーやら泊まりの旅行、日帰り旅行も含め、K先輩のプライベートの友人さんと3人でのカラオケも結構行ってたし。

あと、けんちーが細々と株をやってるのもK先輩由来。

https://kenchi555.hatenablog.com/entry/20150125/1422137198

初めての下地島

 

 

そこまで、親交があったならこれからも交流持てば良いと思うでしょうが、サバサバした人でもあり、だらだらした交流は望まないと知ってるので、昼休みと定時後にお世話になったお礼とK先輩の前途を祈って、握手して別れました。

 

 

17時55分。

家帰って、半額で買ってた袋麺のUFO焼きそばを調理。

2人前にしても、大盛とかいてあるだけあってかなりのボリューム。

 

ま、UFO特有の美味しさはありますけど、3玉ソース付き100円の汎用焼きそばも普通に美味しいので、まぁ、平時はもちろんそっちですね。

美味いのは美味い

 

 

20時20分。

短めの夜ウォーキングからの新大阪駅2階へ。

今日からアルデ広場で開催中のゴジラショップを覗きました。

 

んー、まぁ、大体高いですね。

買うとしたら500円レベルの文具系か、今回のショップのキービジュアル系統のジャンボマグネットかな。

ゴジラマスクは5500円くらい

 

何だかんだ夜歩くの楽しい