けんちーのアニメ中心生活ブログ改

病院長い。いや、長過ぎる。(金曜日、晴れ)

滞在時間7時間からの一泊入院治療決定。

 

 

11時19分。

今日は、腎臓関係のエコー検査の日。

朝飯は抜きで、2時間前までに水も飲めなくて、8時45分からの検査だったんですよ。

 

で、尿検査があったら不味いということでエコー検査の受付さんに、今日は、尿検査ないということを確認して、トイレ済ませてエコー検査。

『あー、お手洗い済まされたばかりですかぁ。』みたいな、こと言われて『ダメだったの!?』と。

 

腎臓内科で診察してもらって、臓器に異常はなかったんですが、まだ尿管結石の石がありそうということで、泌尿器科で診てもらいますかと。

 

そしたら、結局、採尿ですけど、昨夜18時から何も食べてないし、朝5時過ぎから水分も取ってなくて、ついさっき安心してトイレ行ったばかりだから出るわけ無いんですよね。

全く出ないので、病院外の自販機で600ミリの麦茶イッキ飲みして、しばらく歩いて、やっと採尿。ここで30分遅れたのが痛いと。

 

そこから、長々待って、今度はレントゲン撮って。やっと最終診察待ちです。

 

 

11時51分。

30分前と全く同じポジション。

もう、頭の中は『ハラヘッタ』しかないんですけど。

 

 

12時20分。

やっと診察。

コレで終りと思ったら、石が7.5ミリあるので様子見でも良いんですが、一泊二日の体外衝撃波で砕くことになりました。

 

しかも、入院ということなら、採血検査がまた要ると。

そして、採血検査の結果待ちが1時間強。心底うんざり。

 

 

13時44分。

昨晩から何も食べてなかったので、外で昼ごはん食べていいか確認取って淡路駅前のマメビシオへ。

 

今日本当は、午前中に検査終わって、休みだというお宮さんと昼飯につけ麺行く約束してたんですよ。

 

もう、普段ブログに特筆してない日の食事は、朝飯ならキャベツと超少量の煮物、納豆、晩飯なら小さなフライとキャベツくらいしか食べてないので、横浜家系ラーメン食べちゃリますよ。

今日は朝夜抜きのコレ一食で

 

そうしないと、今日潰したメンタルダメージ取れない。

 

 

13時54分。

3回目の診察。

一泊二日ですが、お盆休み中でも良いということで、会社の休みは要らなそうですね。

どうせ、例年、お盆休みに長期で出かける予定は無いですし。

 

さて、日付も決まって帰ろうと思ったら、入院なので胸のレントゲンを取って入院手続きの説明・・・って、まだあるんですか。

 

帰らせてくれー。もう、検査良いよ。

ってか、連チャンで、エコー、レントゲン、採血やって、まとめて診察にしてほしかった。

 

 

15時54分。

さらに、入院前のレントゲン、心電図、さらに、薬剤師さん、栄養士さん等の説明があって、今最後、薬局で痛み止め(大盤振舞30回分)の受け取り待ってます。

 

何回も言いますが、もう嫌だ。滞在時間、昼ごはんは食べに行ったけど、7時間って。そして、お金の出がヤバい。今日の日経平均も本当にかつてない数字を見てるのに。

 

 

17時00分〜19時50分。

お宮さんと家でダラダラ。

ジャングルの王者ターちゃんの中国トーナメントと『負けヒロインが多すぎる』の最新話まで見たり。

 

ま、お宮さんも仕事中に尿管結石の痛みで気絶して緊急搬送された経験のある仲間なので。

 

帰りはお宮さんを送りがてら、夜ウォーキング。そして、別れた直後、また、元組合執行委員長と会いました。

淀川市場スーパーに買い物行ってたんだな。

 

 

22時21分。

まぁ、気を取り直して、明日は、友人と18きっぷで出かけるのでそっちの準備しつつ、早めに寝ましょう。