今日、無我の境地で分散やってるときにふと思い付いたんで、今けんちーが見てるアニメをお気に入り度とコメント入りで並べてみます。
ちなみに、けんちーはアニメの変わる時期になるとMOON PHASEさんのアニメ予定表とアニメ雑誌のニュータイプを参考にしてます。
http://www.moonphase.cc/ ←Moon Phaseさんのサイト。
お気に入り度は、◎←超楽しみ。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。の三種類で表します。
曜日は、ニュータイプの情報を元にした最速放送曜日です。
【日曜日】
・ONE PIECE△−言うまでも無いですね。少年ジャンプの主力です。今は、新展開が始まったところです。
・ハヤテのごとく!○−個人的には、綾崎ハーマイオニーも嫌いじゃないですw コミック読んでます。
・もっけ◎−日本の原風景がここにあり!ほっとする、優しい妖怪系アニメです。 コミック読んでます。
・レンタルマギカ△−魔法使いのレンタル屋の話。ちょっと、「今日からマ王」に連なる感じがします。
・プリズム・アーク△−女性キャラばかりの騎士の学園を舞台にしたアニメです。パンツとか良く出ます。OPは好きですね。
・みなみけ◎−しっかりものの長女・春香。騒ぎを起こす次女・夏奈。姫こと三女・千秋。の南家三姉妹を中心にした色気あり(?)ギャグありの良作です。コミックも読んでます。
・獣神演武○−ハガレンの作者が書いてる中国風(?)冒険アニメです。もうちょい、色気が欲しいところです。
【月曜日】
・名探偵コナン○−いわずと知れた長寿推理アニメです。今は、秋のミステリースペシャルと銘うって、映画や新作スペシャル・旧作デジタルリマスター版などを何週にもわたって放送してます。もうちょいで、金田一少年の復活スペシャルもあるみたいで楽しみです。
・BAMBOO BLADE◎−剣道少女たちの笑える物語。広橋涼さん演じる珠ちゃんに萌えてます。
・結界師○−いつのまにか深夜に!コミック読んでます。
・スケッチブック〜full color's〜◎−まったり少女梶原空を中心にしたまったりアニメです。愛しのアリア社長も登場しました。
【火曜日】
・D.Gray-man○−今日、アレン君が死んじゃいました。リナリー可愛いです。
・魔人探偵脳噛ネウロ△−ジャンプで掲載。んー、まあまあかな。キャイーンの2人が声優で出てました。
・げんしけん2○−まだ、あんまり見てません。コミケとかが身近に感じられるかも。
・ナイトウィザード△−面白くないことも無いです。
【水曜日】
・遊戯王デュエルモンスターズGX△−たまに見てます。異世界に行ったり、覇王になったりちゃんとカードゲームやれって感じです。
・アイシールド21◎−ジャンプのアメフトマンガで面白いです。でも、原作に追いついたりしないかなぁ。
・BLEACH○−ジャンプ掲載の死神アニメ。今は、3人だけでウェコムンドに潜入してます。次回予告や死神図鑑ゴールデンがオリジナル要素で面白いです。
・ドラゴノーツ△−見るかどうか思案中です。
・Myself;Yourself◎−5年ぶりの故郷に戻ってきた主人公。見てて気持ちいい爽やか系ラブコメです。
【木曜日】
・銀魂○−社会人的に面白いんですが、最近仕事との兼ね合いでタイミング悪く見れてません。
・NARUTO 疾風伝◎−成長したナルト。これから、暁とのバトルが熱そうです。
・神霊狩△−まだ1話目でなんともいえないけど、ちょっと暗めな妖怪系ですか?
・もやしもん○−珍しい菌アニメ。これからに期待。
・灼眼のシャナⅡ○−ツンデレ娘シャナの第二段。疑惑の転校生に萌え。
・逮捕しちゃうぞ フルスロットル◎−気楽に見れるドタバタ婦警アニメ。やっぱりこのコンビ最高です!
・CLANNAD-クラナド-○−若干暗い系ラブコメ?主人公は結構サバサバしてるし、キャラは面白いんだけど。
・スカイガールズ◎−4人の少女たちが極薄スーツで空を舞うw
・ご愁傷さま二ノ宮くん△−色気中心?面白くなくはないです。
・ひぐらしのなく頃に解○−知的に面白いけど、最近ちょっと暗いです。
【金曜日】
・こどものじかん△−ロリコンアニメ?まだ、見てないです。
【土曜日】
・デルトラクエスト○−なんか、もうちょっと賢く・強くなれ。子供並みかあんたらって言いたくなるほど、使えない主人公たち一行です。っていいつつも、大体毎週見てます。そろそろクライマックスか。ジャスミンが可愛いです。
・しゅごキャラ!◎−「なかよし」掲載の少女アニメ。なんか、中毒性が。毎週の楽しみになってきました。
・家庭教師ヒットマンREBORN!○−先週から見始めました。ヴァリアー編のクライマックスです。
・機動戦士ガンダム00○−暦が西暦なのは、ガンダムではちょっと新鮮。内容は・・・これからに期待ですか。
・ef-a tales of memories-◎−陰と陽の2本立てのラブコメ?です。記憶障害を持つ千尋にはなんとか、幸せな結末をあげたい。
・キミキス pure rouge◎−キャラが微妙にエロチックな爽やか系ラブコメです。安心して見れる一方で、期待感も高まります。
・しおんの王○−将棋サスペンス。殺人やらオカマやら、美少女やら展開が読みにくいアニメです。将棋にはあまりクローズアップされなさそうです。
以上。感想書いて欲しいアニメとか、オススメのアニメあったらコメントください。よろこんで、見ます。
Newtype (ニュータイプ) 2007年 11月号 [雑誌]
- 出版社/メーカー: 角川書店
- 発売日: 2007/10/10
- メディア: 雑誌
- クリック: 3回
- この商品を含むブログ (19件) を見る