けんちーのアニメ中心生活ブログ改

これが新たなルパ~ン三世。『ルパン三世 the first』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(金曜日、曇り)

祖父さまの辿り着けなかった夢だぜ。

f:id:kenchi555:20200112183916j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4)

  

6時06分。

朝の番組で西宮えびすの福男レースを生中継で観てました。赤い服の人独走でしたね。

不祥事は起こさないように☆彡

 

 

18時15分。

一週間お疲れさまでした。

仕事終わった後、元相棒の直虎くんと電車で尼崎まで移動してフードコートで晩御飯食べてます。

 

 

20時30分。

ムービックス尼崎にてルパン三世 the first』を鑑賞しました。公開から結構経ってるのと平日の尼崎ということで、けんちーと直虎くんとおじさん一人の3人で貸し切りでした。

f:id:kenchi555:20200112184108j:plain

共同戦線

 

さ、ちょっと感想書きます。ネタバレするので、閲覧注意で。

 

 

 

 

・CGアニメということで最初の方は、慣れてないけんちーには違和感あったんですが、しばらくしたら慣れましたね。CGゆえの派手さもあり、トータルで面白かったです。

 

・で、何といっても、次元役の小林清志さんが凄いですよね。御年86歳、唯一の初代からの声優さん。これもまた流石に最初の方は、ちょっとしんどそうだったんですが、後半になったら馴染んできました。まだ、声出るんだなぁ。

 

藤原竜也さんが声優してた敵の組織のボスね、最後は、マイクロブラックホールに吸い込まれそうになりつつも、最後の最後までヒトラー総統が生存している証拠の車椅子写真を必死に掴もうとしてたんですよね・・・それが、インターポールが罠として作ったフェイクだと聞かされてなお。

 ひでーやつではあったんですが、それでもその一途な思いにルパンは冥途の土産としてその写真だけは放すんですよ。悪役なんだが、このシーンはちょっと良かったかな。

 

・映画の最後には昨年亡くなられた原作者モンキー・パンチさんのメッセージ。『ルパンたちはこれからも世界を飛び回り続けます』と。今回のCG映画、これはこれで続いていくかもしれませんな。