けんちーのアニメ中心生活ブログ改

仮面ライダーは現実じゃない、虚構の存在だ。『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』鑑賞。(金曜日、晴れ)

時代が終わる。すべてがはじまる。

f:id:kenchi555:20190104140431j:plain

やっぱり初代は至高(おじさん)〉 

 

けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.0)

 

9時20分~11時10分。

あー、正月休みもついに残り3日ですな。十分休んだけどw

ということでムービックス尼崎にて仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』を鑑賞してきました。

f:id:kenchi555:20190104144023j:plain

f:id:kenchi555:20190104144122j:plain

どのライダーが一番好きか・・・格好良さならWかな

 

ネタバレはしない・・・というか、けんちーは、ここ3作品の『ジオウ』『ビルド』 『エグゼイド』、全て1話たりとも見てないんですよねー。ジオウとビルドが何だかんだ映画の核なので凄い理解力低いですけど、こちとらディケイドまでならクウガから大体観てましたし、バトライドウォー創生に入ってたゴーストまでならある程度は知ってるんで、シリアス&お祭り映画として楽しめましたよ。

 

ちなみに、となりの席に座ってた二人組は今年から大学らしく、それはつまり、劇中の弟君と同じくクウガが放映された年くらいに生まれたってことですからね。凄いですな。

あ。けんちーの年齢で言うと、仮面ライダーBLACK仮面ライダーBLACK RXの一番最後(ギリギリ平成元年)で小学生入学前くらいでジャスト世代にちょっと早いかな・・・くらいなんで、幼少時代の一番古いくらいの想い出はその2作のOPです。 

仮面ライダーBLACK RX Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]

仮面ライダーBLACK RX Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]

 

 〈倉田てつをさんは究極(おじさん)

 

  

12時15分。

ムービックス尼崎のフードコートで丸亀製麺。今年のうどんはじめですな。

 

 

16時59分。

家に帰ってひと眠りした後、今回の映画の関連としてウルトラマンティガウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア超時空の大決戦』を観てました。

これもまたね、ガイアが夕方6時のテレビ番組として放映されてる世界に、願いを何でも叶える球が出現し、子供が大好きなウルトラマン(ガム隊員)に会いたいと願ったことと、悪の意思が最強の怪獣を呼び出したことで実際に両者が呼び出されると。

そして、最後は、子供が命がけでその球を危険な場所から拾い上げ、爆発で飛ばされた瞬間に『光だって・・・ウルトラマンだって、一人じゃない!!』という叫びが祈りになって、ティガとダイナを召喚。超ピンチだったガイアと協力して敵を撃破。

 

・・・ね?今日見てきたことある内容でしょw

でも、よくできた映画なんですよ。

この映画、1999年だからクウガの放送よりさらに1年前ですけどね。この映画、ちゃんとダイナのウルトラマンボイスはつるの剛士さんが演じてますからね。仮面ライダーは大分頑張って集めてたけど ファースト(平成)がまず無理なのが痛いですよね。

 〈世界は滅んだりしない 君たちが明日を信じる限り 高山我夢