けんちーのアニメ中心生活ブログ改

新年度の始まり。職場会議も食堂で。(水曜日、雨)

雨から始まる新年度。

f:id:kenchi555:20200401201239j:plain

右下の美子さんはエイプリルフールで夕方まで脱走しました

 

 

6時11分。

新年度の朝、すまたん!でフリーになった森ちゃんが復帰し、各種スマホゲームで4月1日らしいいろんなエイプリルフールイベントが行われ、そして、不謹慎なコロナのデマも飛び交っておりますな。

一番最後のはダメだ。

 

さて、昨日の朝はamazonプライムキアヌ・リーヴス主演の『ジョン・ウィックを観たんですが、今日は2を観ております。

 

元伝説の殺し屋のジョン・ウィック。殺し屋を抜けて、結婚した最愛の妻を亡くした直後に、権力者のバカ息子に妻の遺した犬の命と愛車を奪われ、全ての護衛を排除して復習を果たしたんですが、2では血の契りを交わした昔の知り合いの殺しの命令を断って、想い出のすべてが詰まった家を焼かれました。

 

ここまで来たらちょっと面白いですな。

 

ジョン・ウィック:チャプター2(吹替版)

ジョン・ウィック:チャプター2(吹替版)

  • 発売日: 2017/11/18
  • メディア: Prime Video
 

 

 

19時21分。

今日は入社式・・・があったんですが、各工場の係長さん以上しか出席しない形式だったので、全く実感がないですね。新入社員は多分2人。

 

で、15時から工場の職場会議がありました。

いつもなら肩が触れ合うくらいの休憩室でやるんですが、今時分なのでね、食堂で大分スペースを使っての開催。窓も開けてたんでちょっと今日の雨模様だと寒かったですな。

 

で、いろいろ、うちの会社にもコロナの影響が。

現場じゃないんですけど、5日くらい咳してた人が会社の意向でしばらく休んでもらってると。そんな状況でも項目に当てはまらないと、PCR検査は受けさせてもらえないんですね。一般人の命は使い捨てだぜ。

 

さらに、塗料の原材料を納入してくれてる会社のひとつでコロナ陽性の社員が出たとのことで、そこは既に再来週くらいまでの全社休業を決定。扱ってる原材料も移動禁止と・・・なかなか、影響が出てきてますよ。

 

 

20時14分。

暗いニュースも多いんですが、今日は駅メモ!の御三家の中でも一番メインポジションである恋浜みろくちゃんの誕生日でした。

f:id:kenchi555:20200401202021j:plain

新阪ルナちゃんは我が新大阪駅がふるさと。

  為栗メロちゃんの故郷の秘境駅は昨年泊まりで行ったので、

   今年はブラタモリでも紹介されてた恋し浜へ行きたかったんだけどな。

 

駅メモ!も3月のイベントは始まって以来、初の移動しないイベントだったんですけど、もちろん、その流れはしばらく続くでしょうねー。

3月のイベントで登場してた4月新でんこのあいちゃんも無事に迎え入れられたんですけど、そのお祝いは明日の会社帰りということで。明日はどうやら曇りのち晴れの予報・・・アレを決行しますよ。