けんちーのアニメ中心生活ブログ改

BAMBOO BLADE 第06話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

ってことで、試合開始です。
虎侍の作戦は、言うまでもなく1戦目で手を抜いた状態の珠ちゃんが勝ち、終了後こっそり抜け出して変装した珠ちゃんが大将戦を武礼葉として本気で戦うというものでした。安直!!

たかが練習試合、されど練習試合!どうしても俺は負けられないんじゃーーー!!! by 虎侍〉
〈更衣室から抜け出す珠ちゃん〉
先鋒戦。珠ちゃん対原田。相手にならず、面二つで珠ちゃんの圧勝でした。
次鋒戦。みやみや対浅川。彼氏と喧嘩してへこんでる浅川に対しみやみやが場外で一本先取します。しかし、どうにも調子の出ていないみやみやの様子を見た段くんは自分がトイレに行くことを提案します。これは、自分が見ているとみやみやがブラックオーラを放てないことを知った段くんの判断でしょう。格好いいなー、段くん。結局試合は、彼氏からのメールで本調子に戻った浅川が素人のみやみやを負かして終わりました。でも、これでみやみやはもっと強くなるでしょう。
ブラックみやみや発動せしも。 〉
〈みやみやの試合中会場外で待機する段くん〉
〈敗北したみやみやを励ます段くん〉
中堅戦。鞘対西山。怖がって逃げまくる西山ですが、実力的には高い技術を持っているので鞘に追い詰められた際の反撃で一本取ります。ここで、鞘は珠ちゃんに教えられた足の運びを思い出し、冷静に攻めます。小手は残念ながら浅かったけど、場外に出して一本。引き分けとなりました。
副将戦。紀梨乃対安藤。わざとつばぜり合いに持ち込んでじわじわ攻めたり、足引っ掛けて転ばしたりとブラックなオーラ漂う安藤ですが、珠ちゃんの教えと全力の真っ直ぐな打ち込みで紀梨乃が勝利を勝ち取りました。
紀梨乃の真っ直ぐな打ち込み
さて、注目の大将戦。眼鏡で変装してきた武礼葉こと珠ちゃんですが一瞬で全員にばれてますwそれでも、試合は続行の方向で。
〈虎侍命名「武礼葉」。 えーーーーー。 by 珠姫〉
武礼葉対横尾。裂帛の気合を見せる横尾に対して珠ちゃんはそれを遥かに上回る剣気を放ちます。その剣気で金縛りのような状況になった横尾は何も出来ぬまま2本面を取られました。珠ちゃん強っ!
〈珠ちゃんの剣気
試合終了後、1人だけ寿司のことで浮かれる虎侍ですが、ここで町戸高の顧問が真剣な顔で珠ちゃんにガチンコ勝負を挑んできます。どうなるんでしょうね。
ってことで、次回は「寿司とメンチカツ」。虎侍の活躍は・・・無いでしょう。