けんちーのアニメ中心生活ブログ改

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第05話 「室江高と町戸高」

ひさしぶりのバンブーブレードの感想です。
今回は、ついに室江高と町戸高の練習試合が開かれます。っていっても、まだ室江高の方は4人しかいないですけど。
今回は、珠ちゃんと紀梨乃の可愛いカットが目白押しでした。けんちーには嬉しい限りです。紀梨乃株がけんちーの中で大分上がりました。
〈冒頭から紀梨乃ハイテンション
〈鞘。珠ちゃんに完敗。〉
〈珠ちゃん。ほっぺたぷにゅ。
とりあえず、室江高の試合順を。先鋒・珠ちゃん。次鋒・みやみや。中堅・鞘。副将・紀梨乃。大将は、不在ですが虎侍は何かを企んでます。
〈○大将。字が違う!〉
一方、相手の町戸高選手の対戦順は。先鋒・副部長でごくごく真面目な感じの眼鏡っ娘、原田。次鋒は、遊びに生きるコギャル風の浅川。中堅・風格だけは大将クラス。実は、人を叩けず試合になるとすぐに逃げちゃう西山。副将・とりあえず、みやみやにも負けないブラックオーラを放ってる安藤。可愛い顔して汚い手ばかり使うみたいです。そして、大将。豪気な横尾。先生の注意が「相手を泣かせるんじゃないぞ。」って時点で性格が分かります。うーん、曲者しかいないですねw
〈左から浅川。西山。原田。横尾。安藤。〉
そして、試合当日。町戸高の面子は約束の9時半に原田しか集まらず、一人一人探し回り、ファミレスでパフェやら何やら食べて目を覚まし、挙句道に迷って室戸高に着いたのは昼回ってました。試合前からグダグダですw
町戸高グダグダ
〈みんなのアイドル珠ちゃん〉

なんだか、全然見ても聞いてもいない気がする。 by 珠姫〉
今回ラストは、先鋒戦珠ちゃんが一瞬で面を入れたところで終わりました。
しかし、バンブーブレードいいっす。キャラが皆魅力的で。
次回は、「川添珠姫と遅刻の武礼葉」。んー、虎侍の考えがあっさり分かりますね。

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE