けんちーのアニメ中心生活ブログ改

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第25話 「剣道とそれがもたらすもの」

それぞれの決着。
ともあれ室江高自体の休部はまぬがれ練習に励んできた珠姫たち。
舞台は大詰め昇竜旗高校剣道大会。コジローが10年前に出場したのと同じ大会です。
1回戦から因縁の対決の連続です。
みやみや対キャリー。
キャリー対みやみや


試合ではキャリーの上段の隙をみやみやが射抜き胴で抜いて勝利を勝ち取りました。さらに、キャリーに二刀流を使わせての野原での決闘でも『愛の力』で二刀をまとめて弾き飛ばし、みやみやが勝ちを納めました。大人になったら試合で二刀流使えるんですね。格好良い。
 
NO!イッツ ア パワー オブ ラヴ。 by みやみや


勇次対段くん。
射抜き胴に見せかけての面で一本勇次から取った段くんでしたが、最後は勇次の意地が勝ちました。段くん成長したなー。
 段くん対勇次


おまけで珠ちゃん対さとりん。まー、珠ちゃんの瞬殺で。
2回戦、珠ちゃんの相手は鈴木凛
お互い1本ずつで迎えた最終局面。

敵が強いほど燃え上がる。それが私の剣道! by 鈴木凛


珠ちゃんは上段で構える凛にお母さんの面影を重ね思いを込めた真っ直ぐな突きで見事勝利を収めました。この突きは、アトミックファイヤーブレードを超える信念の一撃だったみたいです。
 
お母さん。私、剣道が好きになりました!! by 珠姫


決着


珠ちゃんの勝利を見終わった後黙って会場を出たコジロー。んー、責任とって辞表出したかな。

責任取る人間がいないと、学校は説得できないんですよ。 by コジロー


次回は『それからとこれから』。最終回です。