けんちーのアニメ中心生活ブログ改

スケッチブック 〜full color'S〜 第06話 「夏の想ひ出」

蟲師』を見ながら、ブログ書いてます。けんちーです。
今回は、美術部の合宿の話です。って言っても、先生の思い付きなのでいつもの学校での合宿です。なんじゃそりゃ。

仕方ないのよ。予算がほとんどなかったんだから学校でやるしか無かったのよー! by 先生
学校内での写生。夕飯のレトルトカレー。夜の花火とイベントが進んで行きます。なにも、際立ったことが起こらないのがこのスケッチブックの世界ですなー。まったり。
〈定番の花火。〉
涼風コンビは相変わらずのノリです。美術室が珍しいって、ホントに美術部員かい?

で、あんたたちはなんでここ(美術室)に残ってるわけ? by 先生
 いえ、美術室が珍しいので。 by 涼
 折角だしここで描こうかと。 by 風
 ・・・ちゃんと、部活出ろ。 by 先生
みんなが寝る部屋。電気をつけるとゴキブリいっぱい。けんちーは、速攻で逃げ出します。
茶色い侵略者の大群
間に、コミックで言うと1巻冒頭にあたる入学当時の空たちの回想も入ったりして良し。空は全く変わってません。
次回は、「9月の日に・・・」。なにやら、軽そうな金髪の子が登場です。
〈謎の金髪少女