けんちーのアニメ中心生活ブログ改

もやしもん 第04話 「あちこち菌祭り」

1回飛ばしちゃいましたもやしもんです。前回では、冬虫夏草の培養がご破算になったり除菌が趣味の女の子・及川葉月が登場したりしました。川浜と美里も樹教授の研究室に入りました。
〈沢木と蛍と葉月〉
今回の前半では、樹教授たちに農場から夏野菜を盗んでくるように命じられます。実はこれ、農大のイベントで新入生を利用したドロボー撃退を楽しむ行事でした。気合入りまくりでめっちゃ、楽しそうな上級生たち。面白そうですねーw沢木と蛍の2人はもっとも、トラップの激しいところに誘い出され翌日の掲示板に張り出されて、入学早々有名になっちゃいました。
野菜ドロボー包囲網
後半は、新入生の実習で新入生が「ドナドナ」のように荷車で運ばれていったり、沢木が牛の肛門に手を突っ込まされたりしました。
〈注・沢木です〉
昼食のカレーの中にO−157を発見した沢木。そのお陰で、犠牲者が1人も出ずに済みました。しかし、前日の事件で有名になっていたこともあって、沢木の菌が見える能力に気付く人が出るかもしれないです。この一件のあとの樹教授の「(O−157のことを)言わなくても良かったんじゃないかね?」って台詞。樹教授、普通にダークな部分がありますね。
言わなくても良かったんじゃないかね? by 樹教授〉
長谷川さん。ボンテージでトラクターに乗ってる姿は斬新っす。
〈昼食の場にたまたま立ち会った一行〉
最後は、O−157とは関係ない腹痛で病院に運ばれた沢木。病院で菌が見えたらそりゃ、「菌祭り」でしょう。
病院は菌祭りだから嫌だーーーー! by 沢木〉