けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ドラマ もやしもん 第01話「入学」

まずは、ボンテージに目が行きますよね♪




ということで、遅ればせながら実写版・もやしもんの感想をば。



とりあえず、蛍はいきなりロストしてるんですね。そして、冒頭のアザラシ発掘&樹教授の初登場シーンは変更と。
美里・川浜コンビとまずは遭遇し、いきなり、酒の密造工場での事故が発生し、樹が登場して、研究室で長谷川さんも合流。しかも、早速、菌が見える能力の検証と。
ドラマだけあって、話の流れをすごくスムーズにしてますね。キャストに関しては、沢木以外は違和感少ないですね。美里は言うまでもなく、二次元=三次元状態ですし、川浜も以前の痛いニュースでは『無理がある』って言われてたけど、元々そんなに気張るキャラじゃないんで普通に馴染んでますし。

沢木ってチビが固定イメージでしょ!?



樹教授もまぁ、馴染む


ま、それはともかく、まず目が行くのは長谷川さん(演・加藤夏希さん)のボンテージでしょ。何といっても分かりやすい華ですし。



三段ぶち抜きで




EDはSEAMOの『海へ行こう』


夏らしい良い曲じゃないですか?菌図鑑の背景も可愛い感じだし。
楽しみに見ていきましょう。