けんちーのアニメ中心生活ブログ改

スケッチブック 〜full color'S〜 第13話 「ひとりぼっちの美術部」

学校内で花見をする美術部の面々。最終回まで他愛ない感じがスケッチブックですねー。
お花見
とりあえず、制服姿のみなもちゃんと犬男・葉月のツーショットは可愛く、根岸兄は先生に乗せられてましたw
花見の一幕
翌日の放課後、夏海と葉月が用事で帰っちゃったので空は一人で美術室へと向かいます。
にしても、夏海も虫歯ですか。今のけんちーの心境として激しく共感しました。
歯が痛くてー。歯医者行かんといかんけん。 by 夏海
涼風コンビや先輩たちが顔を出しては去っていく中、空は一人で一枚の絵を描き進めていきます。

この部屋にはみんなの色があって。
  きっときっと、その中に私の色もあるのだろう。 by 空

絵が完成したころ、最後に現れた先生の『良い絵ね。』って言葉は短いけど格好よかったです。

それ、よく描けてるわよ。良い絵ね。 by 先生
空の描いた絵
空・夏海・葉月の歌うED『たんぽぽ水車』が流れる中、気付かずに去っていこうとする夏海と葉月に思い切って声をかけた空。また、ED後のショートカットでファミレスのお姉さんに声を出して自己紹介した空。
梶原・・・空です。
何でもないことですが、これらの台詞が美術部に入ってからの空の変化を示してました。
最後は、『スケッチブック』からARIAへのバトンタッチ。もちろん、見ますとも!
バトンタッチ