けんちーのアニメ中心生活ブログ改

パセリは止めた。

名物三昧。
8時。
今日のメインは爆食屋パセリで爆食家認定証を貰うことだったんですが、この体調では不安が残るため次回に持ち越しにしました。とりあえず、昼は父さん推薦の大人気店矢場とん味噌カツに。さ、どこを回ろうか。


21時。
名古屋のアジトに帰ってきました。
今日はまず名古屋城から中心街・栄の電波塔を回ってきました。名古屋城は外堀からすぐに有料なので外から撮影。電波塔は同じく有料なので近くの『みずのうちゅうせん』から撮影。なんか、め〜てれのSP撮影やってたので見てきました。遠目でよくは分からなかったけど『ザブングル』とか『ザ・タッチ』がいました。
 
名古屋城と名古屋の電波塔
そこから、名古屋の電脳街と名高い大須へ。電脳街というより大阪でいうアメリカ村みたいなイメージで結局父さんと分かれて2時間ほど回って見るべきはゲーマーズまんだらけ、VOLKSくらいという今一な街でした。ま、新作のハルヒガチャ(はじめて見た)が1箇所だけ200円で売られててそれを2回やったら、ミクル(ゴスロリVer.)とハルヒが出たのでそれだけで満足しましたが。
大須エリア入り口
昼ごはんは予定通り矢場とん』本店わらじ味噌カツ定食(1580円)を。さすがに人気店だけあって1時間ほど並びましたが見事な味噌ダレでした。
矢場とん外観

地元の人も満足の味噌ダレです
大須を後にしてから名古屋港エリアに進んでイタリア村へ。お金は一切使ってませんが、ヴェネツィアンガラスやカンツォーネ&生演奏を聞いて来ました。イタリア村はしょぼいけど、カンパニーレ(サンマルコ広場にある大鐘楼)や水路の橋とかでヴェネツィアっぽい雰囲気だけはありますなー。壁はカラフルに塗り分けられていてムラーノ島を意識してるみたいです。

黒いゴンドラはシングル(半人前)の練習用?
生演奏
水路の向こうのカンパニーレ
今回でイタリア村は2回目だけど、もう次は本当のネオヴェネツィアに行きたいところです。

夜はナゴヤドーム近くのジャスコで『釜たま讃岐きしめん大(440円)』を。これまた美味かった


今回は名古屋地下鉄・バスの乗り放題券(600円)で回ってきました。相当コストパフォーマンスの高いチケットなのでお勧めです。
大学4年の夏に友達と二人で行ったときは名古屋の女子学生のスカートの短さばかりに目が行ってましたがw この季節でも名古屋の女性は足の露出度がかなり高いです。友達のグループがそれだけを目的に名古屋に出かけて行ったとか馬鹿な話を思い出しました。
明日は、いよいよ名古屋の山登り。遭難?そんな馬鹿な、たかがスパゲッティーにやられるものですか。