けんちーのアニメ中心生活ブログ改

本日のプチアニメ感想。

・紅 -KURENAI- 第05話 「望み」鑑賞。
闇絵さんたちに何故か癒されるなぁ。
前回、深夜のヤクザ事務所殴り込みでむらさきを危険な目にあわせてしまった真九郎。正直、むらさきの自業自得だと言う気はしますが、真九郎は武術を学んだ崩月家で鍛えなおしてもらいます。
夕乃は若干エロい雰囲気漂うお嬢様かと思ったら随分強いんですなぁ。殺人拳法の継承者とは。
 
 稽古中


五月雨荘に戻ってからは、隣人の闇絵さん・環さんとともに湯豆腐。2人とも不思議な雰囲気ですけど、なんか癒されますなぁ。
部屋で湯豆腐


このアニメ、幼女だったりどこか殺伐とした雰囲気が漂ってたり隣人が変わってたりと独特のテンポで進んでますなぁ。


xxxHOLiC◆継 第05話 「由縁 コハネ 」鑑賞。
その子とあなたの縁は繋がったわ。これからどうなるかは、あなた次第。
霊感少女・小翅ちゃんの登場です。母親からも怖がられ、それでいてテレビにだけは出させられている可哀想な少女ですなー。
桜を見上げる小翅ちゃん


四月一日君尋と五月七日(つゆり)小翅


 
一人きりの部屋で四月一日に借りた傘を抱きしめる小翅


四月一日、ホントこういう不思議関係の女性にはもてます。ってか、不思議関係の女性しかHOLiCにはいませんがw