けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雨かぁ。

さぬき一番!は関西の讃岐うどん屋ではピカイチだと思う。
8時30分。
雨です。
晴れなら少年陰陽師を思い出して貴船神社にでも行こうかと思ってたんですが、こりゃあ無理ですね。


12時40分。
雨がずっと止んでたので、京橋のアニメイト行ってさぬき一番!でうどんを食おうと思ってたんですが・・・。完全装備して玄関の扉開けたら結構な雨です。
また、今小降りですがどうしようかな。


18時40分。
結局3回スコールにやられながら、さぬき一番!、アニメイト京橋店廻ってツーリング行ってきました。
さぬき一番! 2回目の訪問


やはり、さぬき一番!は素晴らしいです。今回頼んだのはぶっかけ大盛り(350円)、鳥そぼろ飯(100円)、チキンカツ(100円)、ゲソ天1パック(100円)

ぶっかけ大盛り、チキンカツ、鳥そぼろ飯、ゲソ天(650円)


うどんの値段も味も量も大満足。それに加えてここはサイドメニューがコストパフォーマンス高すぎです。普通に満腹になりました。
帰りにコーナンでフルフェイスのヘルメットを購入。雨が降ると流石に今のヘルメットでは厳しすぎるので。
とりあえず、今から『どうでしょう仕様』に変更します。
どうでしょうヘルメットVer.2


20時。
屋久に旅行に行ってたじーちゃんが帰ってきました。屋久島といえば、『釣りバカチャンピオン大会 24時間耐久魚取り』の舞台。有名な稲川淳二の怪談屋久島の男』でも出てきたし一度行ってみたいです。
ちなみに、お土産に写真とよもぎだんご貰いました。屋久島ブランドでえらいお土産が高かったそうです。
屋久島土産


※讃岐一番 (さぬきいちばん)
 ジャンル うどん
 TEL 06-4252-7752
 住所 大阪府門真市殿島町7-12
 営業時間 10:30〜20:30
 定休日 水曜日