けんちーのアニメ中心生活ブログ改

月曜日。

一生どうでしょうします』のカテゴリーも近々作りたいんですが。
19時。
相変わらず、物流は地獄です。
スパロボでいうならありったけのSP使って魂がけで攻撃してるのに、敵は鉄壁と極みのスキルを持っててダメージほとんど無いみたいな。
今週から年末に向けて物流で最も忙しい時期に入るってのに、前の忘年会の後、パソコンで作業の計画を立てる物流の中枢の爺ちゃんが病院送りになっちゃったらしく・・・。
おかげで、こっちは会社の製品全ての伝票送り(こう書くと楽そうに見えるけど、どこの運送屋か?自社製品か他社依頼の製品か?製品コードは?引き取りか運送屋さんに任せる分か?引取りの中でも自動倉庫の中にある分かどうか?各製品の取り扱いやケース詰めの必要はあるか?引取りの時間は?早く取りに来る運送会社は早めの対応を。とか1枚づつチェックする作業。)と業者さん直接引き取りの分を自動倉庫から取り出して整理する作業と絶えず入ってくる運送屋さんの対応ともろもろ物流の雑用を働き始めて約10日の素人が全てやらされてます。しかも、ミスると会社に損害を出す可能性大。
しかも、どれかの作業が滞るとすぐに『お前、言っとくけど全然成長して無いからな。』とか『やる気が無いから早なれへんのや。』とか心癒されるメッセージを10分おきに聞きながら。
正直、一生ここで働くのは負け組だと思います。もう物流のリーダーさん英断を下してくれないかなぁ。自分で自分が物流に向いてないってのは誰よりも分かってるんですが・・・ミスター不器用だし。ま、言われるまでは頑張っていきますが。


21時30分。
水曜どうでしょうの本日の日記によると明日からDVD第11弾の予約が始まるらしいです。今までの10発も5巻ずつDVDボックスで出てるし安いから買おうかなぁ。
実は知り合いに貰って、テレビ版のどうでしょうはほぼ集まりつつあるんですが・・・DVDには無駄に大量の特典映像(内容素晴らしい)と何より各話に副音声Ver.が付いてるのが最大の魅力です。この副音声、基本的にはその企画に関するエピソードや何の関係も無い話wを藤村D嬉野Dの2人が延々30分喋り続ける素晴らしいものです。たまにミスターや大泉洋(?)がゲストで来て喋りまくります。どうでしょう本編だけ見てるとカメラマンの嬉野Dはほとんど喋らないんですが実はお喋りです。まぁ、本日の日記を毎日チェックしてたら、雰囲気は分かるんですが。


ちなみに本編もテレビ版に更に手を加えているので、日々、HTBの新型編集機で藤村D嬉野Dが行ってる編集の後も見られるかも。来年頭に買うかな?