けんちーのアニメ中心生活ブログ改

メインはカラオケに据えて。

クロサギ海皇紀彼岸島
9時50分。
今日は親に昼飯招待して、それからカラオケ行こうと思ってるんですが・・・良い天気ですね。
昨日に引き続き、三国無双やってクロサギ読んでたら、ちょっとカブに乗りたいなと思いました。

クロサギ12巻より


吹田のBOOKOFF海皇紀の続きでも買って、どこかの公園で昼まで読書と行きますか。ちょっとは、陽の光に当たらないとw


12時。
予定通り海皇紀買って野外で読書。ただ、吹田のBOOKOFFには6・7巻しか105円のエリアに置いてなかったので、何冊か別の本買って来ました。

家の前の白いハナミズキ



神崎川沿いの広場で海皇紀2冊をあっさりと


1.恐怖の百物語第5弾(これはまぁ、けんちーが怖い話好きなので)
2.旅する気分で!まるごとイタリア缶(将来、ベネツィアに観光に行く時の予備知識で)
3.超なるほど「宇宙」の謎学(!?)
下手したら3冊とも読まないでホコリ被るかもしれませんなぁw


18時40分。
昼飯を東三国駅近くのカーネリアンって店で母さんに振る舞って、カラオケへ。

近所の洋食屋さん



チーズハンバーグ定食(950円)+目玉焼き(70円)
  母親が頼んだトンカツ定食も抜群にジューシーでした。


フリータイムで18時までみっちり歌ってきました。
最後の方は、ARIAのメドレーを。っても、機種がUGA+なので『雨降花』『横顔』『Just for you』も入ってないってレベルなんですが。


けんちーのラストは『青空LOOP』(キミキス)→『1/6の夢旅人2002』(どうでしょう)で終わらせようと思ったんですが、リクエストがあったので締めは創聖のアクエリオンになりました。


そういえば、ハガレンのリメイク版を全くまだ見てません。ガンダム00ならともかくハガレンを見るために用事を切り上げて早く帰ろうって気にはならないんですな。


19時30分。
彼岸島の25巻(最新巻か?)を読んでました。
最強の敵かと思われた雅の片腕とも呼ばれる斧神と明が邪鬼・満腹ジジイを相手にまさかの共闘をすることに。

明・斧神VS満腹ジジイ


しかも、斧神意外と良い奴(と思われる)みたいでひょっとすると味方になってくれるような気がモリモリします。そうなれば、一番良いパターンとして明と師匠と斧神が3人で雅を相手に出来る・・・とか(んな、好都合な展開は厳しいか)。
何はともあれ、次巻では武器を確保した2人対満腹ジジイとの戦いが始まります。見てえ!!

彼岸島(25) (ヤンマガKCスペシャル)

彼岸島(25) (ヤンマガKCスペシャル)

最新巻かな



ちょっと、ネット見てて目を引かれたんですが夏に『彼岸島』映画化するんですか。日韓共同で新鋭の若手たちを起用して・・・あー、やっちまったなぁって言葉しか出てこないw
しかし!梅田スカイビル辺りで映画の日に出向いて行ってるけんちーのヴィジョンがくっきりと想像できてしまう。まぁ、95%くらいの確率で行くでしょうw


☆映画「彼岸島
 監督:キム・テギュン(映画「火山高」など)
 脚本:大石哲也(映画「デスノート」、ドラマ「金田一少年の事件簿」など)
 出演:石黒英雄渡辺大
 製作費:60億円
 公開時期:2009年秋(日韓同時公開予定)


※店名 洋食屋 カーネリアン (ヨウショクヤ カーネリアン)
 ジャンル 洋食
 TEL 06-6392-2955
 住所 大阪府大阪市淀川区東三国5-6-10
 営業時間 11:00〜14:30  17:00〜21:00
 定休日 水曜日