けんちーのアニメ中心生活ブログ改

土曜日。

いや、3食の間が短い。
9時40分。
つ、疲れた。早朝7時に堺も近いかって言うグラウンドに呼び出されて野球やってきましたよ。勘弁してほしい・・・。
もう、今更ツーリング行く元気もないし、眠気が物凄いし、一人だったらメタルギアソリッド4を初起動させることもせず、早くも1日ゴロゴロダラダラが確定しそうだったので、夕焼けごっこさんを召喚しました。


昼前くらいに来るかな。


18時。
夕焼けごっこさん家に招いてのんびりダラダラ。
無双やったりクイーンズブレイドの6話・9話見せたり(カトレアさんの胸とか見て大爆笑してました)稲川淳二の怪談見たりして15時くらいに南方で昼飯。
  
讃岐うどん げんき家



釜玉うどん・大(540円)+メンチカツ(150円)
  これからもたまに行っていいかなって感じの味でした


帰ってからはメタルギアソリッド4初起動と。



4はやりにくいですなぁ。2・3はどういう状況でもビタッとR1ボタンか何か押したら主観に切りかわったと思うんですけど今回は武器の照準を付ける時しか主観に出来ないんですね。これは、スネークとの一体感が感じられないというか、メッチャ状況把握しにくいと。
そして、壁に寄った時の張り付き。確か3までは壁にスネークを押し付けたら勝手に張り付いてたのが、いちいち△ボタンを押さないと駄目とか・・・使ってられないんですけど。
やりにくいやりにくい。もう、5度以上死んでこの先やっていく気力が消えかけですよ。とりあえず、今回のミッションの内容と世界の情勢は把握しました。スネークの余命が残り1年を切ってるということも・・・。


19時40分。
夕焼けごっこさんが帰った後、父親(今週は大阪への逆出張中)の提案で家族の夕食。
全然腹減ってなかったんですが、美味しく洋食屋カーネリアンで食ってきました。

東三国の洋食屋カーネリアン



チーズハンバーグ定食・ご飯大(950円)
  となりの庶民的な定食屋さんもすごく面白そう。せやねんにも出るそうで




20時30分。
先週から見出したミスターブレイン(キムタク主演)見てます。やっぱり面白い。


※さぬきうどん げんきや 新大阪店
 住所 大阪府大阪市淀川区西中島5−11−10 第3中島ビル1F
 電話 06-6100-5115
 営業時間 月火水木金 10:00〜24:00 土 11:00〜21:00
      L.O.月火水木金 23:30 土 21:00
 定休日 日祝 定休日


※店名 洋食屋 カーネリアン (ヨウショクヤ カーネリアン)
 ジャンル 洋食
 TEL 06-6392-2955
 住所 大阪府大阪市淀川区東三国5-6-10
 営業時間 11:00〜14:30
 17:00〜21:00
 ランチ営業、日曜営業
 定休日 水曜日