けんちーのアニメ中心生活ブログ改

野球〜エヴァ・破2回目。

選手の交代をお知らせします。
7時12分。
残念ながら晴天に恵まれて、早朝から大正区の鶴町公園で野球の練習。
ちょっと遅れて着いたら、今日から導入のチームテスタロッサユニフォームの試着モデルにされました。
全身着替えてまずは一言、『選手の交代をお知らせします。代わりまして、ピッチャー・水樹。背番号は《7》。』と。
まぁ、けんちーの背番号は11ですがw 希望の背番号聞かれたのがライブの後だったら間違いなく、1回は《7》を主張してましたね。K先輩も結局同期の子に譲ったみたいですが。

流石にフェイトの顔はプリントされてません



監督みたいな貫禄だ(w)と大好評でした(?)




10時55分。
間違いなく、筋肉痛確定って感じに疲れて家に帰ってきました。
帰り道にユニフォームのまま、梅田スカイビルへ寄って今晩のレイトショーの席を予約。続いて、ファミリーマートへ寄って東京行きのお金も振り込んできました。
夕方まで先日の旅行のレポート書きながらダラダラしますよ。もう今日の一番体力を消耗するイベントは終わったし。


19時15分。
ビートタケシのオカルトパンデミック・・・めっちゃ面白そうですが、20時にヨドバシ梅田で待ち合わせしてるので行ってきます。エヴァ2回目楽しんできます。


20時40分。
夕焼けごっこさん・田舎川さんと合流して得正・大淀店で晩飯。

カレーうどん大・肉大盛り(980円)+ライス大(150円)
  初めて不満が。肉大盛りが良く分からなかったです。これならカツだな


美味いって言ってくれて良かったです。


21時25分〜23時25分。
  
スカイビルは夜も画になります


エヴァンゲリヲン新劇場版・破』2回目の鑑賞。公開から2週間近くたった夜の回だって言うのにほぼ満席。午前中に劇場の完全ど真ん中3席チケット取っといて良かったです。
そして、2回目ってことで余裕を持って、細部まで観ることが出来ました。『なるほど・・・確かに、バルディエルの肩から生える3本目・4本目の手は傷だらけでアスカがシンジのために手料理に挑戦したときの生傷を表してるんだな。』とかゲンドウや冬月の会話の中での『仮初の神』や『真の意味での神』、『マーク6』の生成意義とかの難しい内容もある程度は。
特に1回目はラストシーン、初号機が神として覚醒して以降が、シンジのあまりの熱さと衝撃シーンの連続で涙が出て(w)朦朧としてたんで、今回は細部の描写もきっちりと確認できたのが大きかったと。シンジとレイが手を結び合うその瞬間、二人の手の間にはレイがゴミ箱からサルベージしてたゲンドウのウォークマンがあってそれが重要なアイテムになってたんですね。1回目はそんなことすら気付けなかったもんなぁ。
1回目の鑑賞じゃあ、あまりの内容の濃さと衝撃シーンの連続で全体把握だけで精一杯なんですね。『田舎川さんももう1回行くかブルーレイで買うかするな。』と言ってたし、世間一般で観てもこの映画のリピート率が異常に高い(見に行った人のブログとか見て)のはやはりそれだけ『破』だったと。
で、2回目観たことで初見の時に書いた感想の中の台詞とかを少しは精確なものに各所修正したんで(気付くのはけんちー自身だけでしょうが)、良かったら見てやってください。
http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20090628


ちなみに、シネ・リーブル梅田に劇場版マクロスFの1作目のポスターが貼ってました。シェリルがテレビよりさらに過激な衣装にw

歌で銀河が救えるわけないでしょ。 by シェリル・ノーム



ビシッと




23時50分。
予約してたジャンカラ茶屋町店で徹カラ開始。
まずは、3人でエヴァ関連の歌総ざらいで全9曲(『翼をください』や『今日の日はさようなら』含む)。あとは、眠気と戦いながら翌朝6時まで。

残酷な天使のように少年よ神話になれ〜♪


最後は夕焼けごっこさんの『嵐の中で輝いて(機動戦士ガンダム第08MS小隊)』で締めと。