けんちーのアニメ中心生活ブログ改

文化の日はスクランの日。

スクランばっかりの日。そして、八雲に首ったけ。


5時50分。
今日は文化の日ですね。
ゴジラの誕生日らしいです。あと、神楽(銀魂)沙英(ひだまりスケッチ)と・・・。


で、朝っぱらからSchool Rumbleの漫画の続き読んでます。現在、9巻。

友人の結婚式で大人の会話。
 ロジャー・スミス(THEビッグオー)も言ってた台詞ですな。元ネタはゲーテですか。



なが〜かった学園祭のラストシーン



ショートショートな未来話のさつきとララ


今日は何も予定が無いんでダラダラ〜っとする予定でいます。


8時24分。
まだ読んでます。今、14巻。意外とスクランって一冊ごとに読み応えがあるんですよね。
我が愛しの八雲は完全に播磨に惚れてますよね。天満に淡いヤキモチを焼くシーンも。

二人きりの播磨の誕生日








姉と話す、あの人はとても・・・とても楽しそうな笑顔だった・・・。




八雲の気持ち


播磨もついに漫画描いてることを天満に打ち明けて距離も近づいたし、じっくり確実に沢近も播磨に惹かれてますし。播磨モテモテ!!
最後はどういうカップリングで終わらせるんでしょうね。八雲には幸せになってほしいけど。


8時51分。
昼過ぎにsowakaさんが遊びに来るそうなんで、まぁ、昼前11時くらいに着くようにちらっと日本橋行ってきますか。何か、確実に半年くらいは行ってないような。
それまでは、レポートをば。


13時36分。
スクランは面白いんですが、あまりに青春いっぱいなんで長時間読んでると精神衛生上、非常に危険ですね。
ってことで、日本橋へ行ってきました。
ま、目的は前に買って今はカブのスピードメーターの両脇に貼り付けてあるもやしもんのぷくぷくシールを買いだめすることなんですが、残念ながらもう無くて、適当にもやしもんのグッズ(何かオリゼーばかり)スクランキーホルダー(高野晶塚本八雲♪)あとけいおん!のキーホルダー(唯)買って来ました。

八雲・・・右、右!!


で、そば処まる栄で昼飯。もちろん、まる栄といえばカツ丼グランドクロスです。うまかったぁ。

まる栄は3度目



カツ丼・大(950円)
  いや、見事なグランドクロス
   二段にたっぷり重なったカツは滅茶苦茶ジューシーです。


もう今の時点で、カクテル飲みながらオーザック食べてるんで何処も行く可能性は無くなりましたよw
あとはsowakaさんが来るまで久しぶりにテイルズでもやりましょうか。


17時22分。
sowakaさん帰って、またスクラン。現在17巻。
何かすごいですね。播磨が沢近のことを好きだと勘違いしてるとはいえ、沢近は完全に播磨にゾッコンコースですよ。周囲からも公認になってるし。これは、どう収拾着けるんでしょ?播磨はホント天満一筋だし。
何か分からないうちに周防美琴と麻生の間は破局したみたいだし・・・。
そして、何故か隣のクラスの東郷は割りと本気で天満のことが好きなんですか?これが一番訳分からんしw


とりあえず、播磨を取り巻く状況は。
沢近愛理−修学旅行の一件で播磨が自分のことを好きだと確信している(カン違い)。で、播磨に最早ぞっこん(家に泊まって行けとかデートに誘ったりしてるし)。播磨と自然に馴染む天満にジェラシー燃やしてついにキレた(今読んでる場面)。

天満に逆ギレする沢近


塚本八雲−播磨のことは好き。沢近が播磨に惹かれてることも知ってるし、播磨が本当に好きなのは天満だということも確信している。そうなった以上、八雲から行動起こすのは・・・。
塚本天満−ノーテンキに世間の噂どおりに播磨と沢近が順調に付き合ってると思ってる。想いは依然として烏丸一直線。播磨のことは嫌いではない。播磨の想いには欠片も気づかず、17巻現在沢近にキレられて絶交され中?
播磨拳児−知らずにモテモテ。本人は天満一筋。沢近のことも八雲のことも嫌いでは無くなってるが、それぞれから好意を受けてるなど一切気づかず。バカ。


最終巻まであと5冊。どうケリが着くのか?ま、最終22巻の後にもスクランZっていう真の最終巻(?)みたいなのが今年でてるみたいなんでそれも買おうかな。


18時52分。
BLEACHの後、水曜どうでしょう・原付東日本見てます。
ウイルスにやられて全話集まってたデータが消失して以来・・・sowakaさんにあげてた一部の企画のデータを返してもらいました。やはり、水曜どうでしょう我が心のバイブル(←言いすぎ)ですな。何か物足りなさを感じるそんな時、時間つぶしに見るどうでしょう・・・癒しですw


19時32分。
つい最近もUSJでやってた気がする『逃走中』を見つつもスクラン
いやぁ、17巻すごいです。
突然キレ出した愛理に理由は分からないままに、謝る為に会いたいとメールを送る天満。愛理はその天満よりも播磨と約束していたデートを優先。
いろいろあって自宅へ朝帰りした愛理が見たのは、一晩中雪の降り続ける門前で愛理を待ち続けて倒れた天満の姿とその姉を支える八雲の姿。
生来の意地っ張りのせいで心中の思いとは裏腹に天満にキツイ言葉をぶつけ続ける愛理。そして、人として言ってはならない決定的な罵倒を愛理が言おうとした瞬間・・・。



口から出る言葉は・・・



決定的瞬間




怒りの八雲




そして溶けだす痛みと後悔


これだけのことがあってもなお友情を何より大切にする天満は、次の朝、校庭いっぱいに愛理へのメッセージを。
これには愛理も折れました。この後、なおも愛理は播磨に対して一悶着起こした後、愛理はとりあえず『愛情』よりも『友情』を大切にすると決意。
『とりあえず』とは言ってますけど、これで沢近ルートの芽は落ち着いたかな。



一方、B面ストーリーで親友のサラに自分の気持ちを全て打ち明ける八雲。


妹として――――




女として――――。




木霊する想い


何はともあれ、けんちーの中で塚本姉妹の株が急上昇も急上昇です。


21時30分。
寝ますか。スクランの続きを読むとまた感想書かずにはいられなくなるので、続きはまた。
八雲可愛いよ、八雲!!