けんちーのアニメ中心生活ブログ改

水曜日。

スクラン、もう少しで読み終わり。


6時39分。
朝からすいません。スクラン18巻。
八雲が播磨に『沢近が播磨のことを好きだ』と告白。これによって、八雲は自分の気持ちに一区切りつけたみたいです。
そんで、播磨が沢近を呼び出して『付き合えない』と告白。もう既に友情を選ぶ方で決着してた沢近は『はぁ?』って反応で、とりあえず、四角関係(?)は一段落と。
あと、まぁ、周防美琴がどういうエンドを迎えるかですね。何か知らない間に破局してた麻生との間はどうなるのか?結局、花井で落ち着くのか?でも、花井のことは結城つむぎ(メガネの娘)がかなり狙ってるぞと。


18時26分。
仕事がなかなか忙しいです。明日の準備が全く出来てないんで明日もまた忙しくなるのが確定済みと。ふー。


20時18分。
しつこくスクラン。現在20巻。ラストまであと2巻!
クラス替え目前、2年生最後のビッグイベント・歩行祭。高野がしかけた好きな人がいる?いない?ゲートを発端にあちこちでいろいろ起こってます。

公衆の面前でまさかの播磨×八雲キスシーン







花井記憶喪失→美琴に告白
  →美琴受け入れでまさかの結婚式



そして、歩行祭1日目の夜


んー、元恋人同士だった麻生と周防のやり取りもあったし、他にも沢近が今度は八雲に対してまた炎を燃やし始めたし。
夜に播磨の腕枕で天満が呟いた『お父さん・・・』の言葉。考えたら天満と八雲って家で姉妹二人暮しですもんね。両親に何があったのか?そんで、天満は播磨に父親の姿を重ねてるのかもしれません。また要素が増えたw



どうでもいいですけど、けんちーの大学時代のクラブでも京都の川沿いを一晩渡月橋へ向かって歩き続ける夜間ハイキングってイベントがあったんですなー。何もワクワクどきどきは無かったですが。今ならもうちょっと歩くこと自体を楽しめるかも。


あと2巻かぁ。どう終わるんでしょうか。八雲には幸せになって欲しいけど・・・んー。天満も・・・んー。難しい。丸く治める手段は用意されてるのか、それともひょっとして作者が投げ出して終わっちゃうのか?
さ、クライマックスはまた明日以降で。


20時58分。
水曜シアター9
さ、先週お亡くなりになった三忍・自雷也が死の前日に遺言で遺した『淫靡視ぶる』ですな。何回か見てるけど、見ようかな。それにしても、なしてあのタイミングだったのか・・・。