けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日で冬休み終わり。

学校であった怖い話』面白い!!ちーかまさん、ご苦労様です。ってか、タイトル絵トラウマ!!


5時41分。
本日も【実況】怖がりの女子が『学校であった怖い話』に挑戦するの続きをニコニコ動画で見てます。
2週目が終わったところで。すごい盛り上がりのラストでした。先は死ぬほど長いけど。
UP主のちーかまさんのサイト


学校であった怖い話

学校であった怖い話


9時52分。
レポート書きつつ、パート13。
3週目が終わりました。最後、風間さんがスンバラリア星人で自爆に巻き込まれて主人公死亡。初めてBAD ENDですな。先は長い。
それにしても、スーパーファミコンのゲームだってのにこれは良い出来ですよね。普通に怖い話が多いし。何で3年前に発売された四八(仮)があの出来なのかとw


12時50分。
さあさあ、昼寝を交えつつ、12月30日分のレポートを書き終えました。
2009年冬コミ旅行2日目『まさに、東京ウォーカー。』


昨日今日とこんだけゴロゴロしてていいんかなぁとそわそわして、ちょいとツーリングでもって気もするんですけど・・・休み中忙しかったし(旅行で)、仕事初め前日にあたふたしてもなぁと。




13時56分。
うむ、思えば、一昨日の夜に3人で晩飯を食いに新大阪駅へ行って以来、一歩も家から出てません。
朝にお雑煮食べて以来何も食べてないし・・・ちょっと、買い物でも行ってこようかなぁ。


14時36分。
パート19。4週目が終わりました。
最後、目の前で先生が自分の首を電動ノコギリで跳ね飛ばしたのを見て、『これは良い記事になりそうだ。タイトルは・・・《学校であった怖い話》にしよう・・・。』って、主人公ここに来て怖すぎw


昼飯、年末にクーポン入ってたので、なか卯行ってきます。


15時19分。
西中島のなか卯で食べてきました。

牛丼(並)+小うどんセット(490円)
  セットは大盛りに出来ないのかなぁ〜なんて



きな粉と黒蜜のこだわりプリン(本来120円)
  こっちが年末のクーポンで1つ無料と。120円は出したくないなぁw


本日の予定、全終了で。
あとは寝るまで動画の続きを延々と。


16時49分。
今、5週目のラストで有名な『殺人クラブ』の話なんですよ。
刻一刻と死へのタイムリミットが迫る中、死ぬほど多い選択肢を探って学校中を探索。UP主のちーかまさんが解毒剤を探してます。何でこんなにドキドキするんだろう。
このシナリオ、絶望的に生き残るのが難しいらしいんですが・・・生還をホントに祈ってる私がいます。多分、既に10時間前後はこのちーかまさんの実況プレイ動画を見てますからね。そんじょそこらの映画のキャラより感情移入が半端ねえですw


・・・ぬぁあ、宿直室で新堂に殺された。
ちーかまさんは生き残る術を求めるべく、再チャレンジしたみたいです。とことん付き合うぞ。
しかし、この殺人クラブをプレイするとそれぞれのキャラに対する感情が地に堕ちるなぁ。


17時16分。
2回目。宿直室の新堂は返り討ちに合わせましたが、写真部部室で荒井と岩下さんのコンボに殺されました。うーむ、ちーかまさんはまだ攻略サイト見ずに行くかな?


17時39分。
ふ〜、殺人クラブ、クリアしはりました。最難関らしいシナリオを自力で。格好良いなぁ。ちーかまさん。
見てる方にはホントに攻略サイト無しでやったのかどうかの審議ってのは確認できませんが、信じますよ!


ってことで、6週目突入。既にパート23です。(一本、15分〜35分の動画)
今の時点で完了してるのかどうかは分かりませんが、最低パート48まであるみたいなんですねw
まだ半分〜!!


20時31分。
フェアリーテイルとか見つつ、パート27まで視聴完了。
6週目が終わりました。これで、一応通常シナリオ(?)は全終了。
ちーかまさんはここから攻略サイト見つつ、隠しシナリオを攻略していくみたいです。あとまだ最低20本はある・・・明日から仕事だし、今週中くらいの感じで見て行きましょう。


21時02分。
隠しシナリオの1つに進むべくパート29途中。
以前見た岩下さんのシナリオの別分岐から始まるんですが・・・絵怖い!!
ちーかまさんも涙声になってますが(いつも4時とかの早朝に一人でイヤホン付けてやってはる)、僕もこの時間でテレビとか何もつけずに見てるので・・・。キャプチャーして、今日のタイトル絵にしましたけど、後悔しますた。cxjでゅい、吐き気が・・・。
でも、続き見ます。


22時25分。
ちょっと30分くらい寝てたんですが、この間、悪夢を2本くらい見たような。
うわぁ、やっぱり二日も怪談漬けだと夢見悪!!


ちょっと、癒し系なアニメでも見ながら寝ます。たまらん。