けんちーのアニメ中心生活ブログ改

土曜日。

明日は昼から雨らしい・・・



5時36分。
おはようございます。
梅雨明けからの一週間で60人弱が熱中症で死亡、6000人ほどが救急車で搬送されたそうですね。今年の『夏』は初っ端から飛ばしてきてますからね。連日、37℃を越えてるうちの工場も気をつけないと。
そろそろ、会社からオロナミンC/チオビタドリンクの差し入れが来る季節かな。


6時53分。
かなり前から会社の昼休みの一部とかを使って、魔術士オーフェンはぐれ旅』(本編)を再読してたんですが、今、最終巻・我が聖域に開け扉(下)を読み終えました。
良いですな。やっぱり、スレイヤーズオーフェンはけんちー的にライトノベルの傑作ですよ。



本編のラストはクリーオウ・マジクと別れたオーフェンが王都の街路ではぐれ旅へと戻っていくシーンで締め。
『そうだなぁ・・・とりあえずは
  どこでもいい、一番遠くに向かって歩いてみるか』
・・・と。



あと、レッドドラゴン種族の最後の襲撃を受けてもやっぱり生き延びてた地人兄弟の最後の台詞も味があり。
『いやぁ、死ぬかと思ったな、ドーチン  by ボルカン』
『・・・ま、死にそうな目にあってからこんなこと言うのもなんだけど、
  生きるってのはこんな程度のことなのかもしれないとは思うね   by ドーチン』



さ、これで心置きなくフルメタル・パニックの最終章を読み進められますな。



13時03分。
R176沿い、警察署の迎えくらいにある藤やってうどん屋で昼ごはん食べてきました。ここも淀川区ウォーカー掲載で。

淀川区ウォーカー活用中


ここは普通に美味しかったですね。1玉でも1.5玉でも2玉でも同じ値段だし、トッピングをいろいろ種類あるし。ここは町内で一押しの店に決定しました。

茄子ちく天ぶっかけ・2玉(850円)
  天ぷらも揚げたてでうどんも美味し。



13時13分。
ってことで、もうカクテル飲みながら、つまみ食べてます。
ちょっとした準備とか家でやることがいくつかあるんで、夜中まではダラダラしながらダラダラしときます。


21時16分。
世界ふしぎ発見!見てます。
ふー、良い感じに睡魔が来てます。


21時35分。
ちょっと出かけてきます。