けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『SIREN』と『ナルティ』。

弟の命は里の全てより重く・・・。




6時11分。
朝、4時半からギャラクシーさんの『SIREN』実況見てるけんちーです。
休みの日となるとこんなことしてるから、休日の昼が眠たいんですよねw


8時20分。
ナルティメットストーム2
第3章『不死の“暁”』まで終えました。
アスマが死ぬシーンはちょっと泣きましたw
シカマルと飛段の最後の勝負は通常戦闘で。ナルトVSカクヅの戦闘はボス戦で。これで、風遁・螺旋手裏剣Ver.のナルトがプレイアブルになりました。


12時51分。
昼から雨の予報なので、吹田のBOOKOFFに買い物に行ってました。
聖☆おにいさん』の3・4巻を。これで5巻まで揃いました。会社で昼休みに読もう。

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)


で、その近所のラーメン屋さんで昼飯。

穴って凄いなw



つけ麺特盛(3玉850円)+半チャン(200円)
  魚貝系のスープで美味しかったです。また来るか。


つけ麺でお腹いっぱいになりました。

麺や輝の穴

食べログ 麺や輝の穴


さ、寝不足の気だるさ(自業自得)と昨日の野球による全身の筋肉痛で動く気になりませんね〜。雨よ降れ!!



13時41分。
ナルティメットストーム2。
第4章『“蛇”結成』までクリア。
サスケが大蛇丸を殺して、蛇のメンバーを集め、デイダラを倒すところまで。
この章はボス戦闘はありませんでした。ラストのドラゴンに乗ったデイダラは豪火球の術でゴリ押しして勝利。



16時45分。
昼寝を挟みつつ、第5章『兄と弟』までクリア。
もちろん、サスケVSイタチのラストバトルはボス戦闘。演出も気合が入りまくってました。
最初は、通常の真剣勝負、チャクラを込めたクナイ同士がぶつかると劇中でもあった壮絶なクナイのぶつけあいで。次に麒麟天照の飛び交うコマンドバトル、そして、でかい炎のスタンドを纏ったイタチとの勝負、そこから、大蛇丸のヤマタの術とイタチのスタンドでの力勝負、そんで最後は、ゆっくり歩いて迫ってくるイタチを相手に力尽きてほとんど何も出来ない状態のサスケで必死に抗うターンと・・・このゲーム、ナルトファンは必携ですよ、ホント。


まだらによる〈イタチの真実〉の語りがあって、サスケは《鷹》を結成。

兄として、弟のために。


そんで今、ペインが動き出して第6章『自来也豪傑物語』に入りました。ああ、自来也が死んじまう。



19時09分。
ナルティやりつつ、SIREN見つつ。
ナルティは今、自来也が小南と戦ってます。

偏見が混じってるとはいえ、やっぱり男性はしっかり地図を見ますよね


http://www.occultland.com/j/top.html
siren内のSDKが利用してたオカルト掲示板。ゲームスタッフの本気ですな。
  ゲームの主要キャラの一人はこのサイトを見て、現場の村へ探索に行ったという設定。

SIREN PlayStation 2 the Best

SIREN PlayStation 2 the Best



19時52分。
鉄腕DASH』のBGMに『我が心、明鏡止水』(Gガンダム)がw
途中で浅草の伝法院通りも出てましたね。伝法院通りといえば、世紀末オカルト学院の最終回。次、東京行ったら行きますよ。



20時42分。
第6章『自来也豪傑物語』までクリア。
あー、泣きました。

次の物語のタイトルは・・・


もちろん、VSペイン戦はボス戦闘。
そして、原作とはちょっと違いますが、蛙のお師様たちを逃がした後の戦闘が泣けました。相手はリアルにペイン×6、しかもこちらは致命傷を負わされているため、ジャンプも出来ず、手裏剣も失い、チャクラも溜められず、攻撃もスローモーションという・・・自分で戦っててそれでも諦めない自来也に涙が来ましたもの。
『わしが諦めるのを・・・諦めろ!!   by 自来也


ということで、自来也はナルトに全てを託して逝きました。