けんちーのアニメ中心生活ブログ改

水曜日。

やるじゃない。


8時57分。
おはようございます。
ナルティメットストーム(1)本編をクリアしました。
とりあえず3つ。
①物語が薄っぺら過ぎる。辛うじて各章のラストバトルだけは、若干手が込んでたけど、それ以外はただただ戦闘があるだけと。三代目が命を懸けて大蛇丸と戦った勝負ですら、前にも後にもムービーは無くいきなり始まった戦闘で大蛇丸倒すだけ・・・と。
で、ナルトが我愛羅倒したら『木の葉崩し編クリア』って一行出て終わりですよ。葬儀のシーンも各章のエピローグも何もなし。ひどい。


②わざわざPS3で少年篇に限定して一本作ってるにも関わらず、ハクとザブザの物語完全スルー。どういうことですか?サイバーコネクトの会社にはNARUTO全巻置いてあって、社員全員読んでるって話は嘘だったんですか?もしくは全員痴呆症とか。


サスケ奪還編大蛇丸の部下のやつらね。あれでゲーム中に居るのが君麻呂だけなんですけど。有り得なくないですか?サスケ奪還編って言ったら、ナルト少年篇のラストを飾るシナリオなのに、そのメインとなる5人の敵のうち4人カットとか。
一応、お飾りのサポートキャラでは居ましたけど、ネジの相手もチョウジの相手もキバの相手もシカマルの相手も全て君麻呂ですよ。わけが分からん。
過去のナルティメットシリーズで全員プレイアブルキャラだったやんって話ですよ。ビックリしましたもの。


と、まぁ、2との格差にビックリしたってことで。2が凄く良かったんで、それより旧作とはいえ、ナルト少年篇の追体験をある程度はさせてくれると期待してたのに・・・発売当時に買ってなくてまだ良かったってところですか。

NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム

NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム



9時46分。
ちょっとしたツーリングに行ってきます。
まぁ、一昨昨日は雨の中、カッパも無しに山中に分け入って、卵がけご飯を食べに行っただけになりましたしw


15時44分。
ショートツーリングから帰ってきました。走行距離は127キロ
晴天だから気持ち良かったですね。今は、今日オンリーで450円のアイコンチキンジャーマンソーセージセットを食べてます。

うん、まあまあ美味しい



17時26分。
ギャラクシー実況『SIREN2を見てます。SIREN2も真のEDまであと数回。今回は、なんとSIRENからSDKが緊急参戦のおまけモード的なのが入ってます。
ギャラさんも『かっけー!!』って叫んだんですが、僕も完全にはもりましたw
いや、しかし、羽生蛇村の事件の後もみやこの言葉の通りひたすら闇の世界で戦い続けてきたんですね。そう考えると悲しいです。
しかし、かっけー!!

お前らみたいなのがいる限り・・・
   俺は 何度でも現れる・・・!!      by SDK


20時32分。
ギャラさんによる最終回直前SIREN2』今までのあらすじ(主観)。
相変わらず凄い編集です。SIRENってゲームは、最後までプレイしてもなかなか普通の人には全体の流れが把握できないっていう複雑なゲームなんですが、めっちゃ分かりやすいです。

阿部さん・・・DQNだけど、SIREN2の癒し系だった。


ということで、ギャラさんによる『SIREN2』実況全52回見終わりました。


いやぁ、最終バトルでギャラさんはひたすら下ネタ言いながらクリアしましたwありゃあ、多分、達成条件2があると思ってたんじゃないかと思うんですよw
それはともかく、2も良いゲームでした。そして、考察も踏まえてここまで良い実況をしてくれたギャラさんに送るのは2を知ってる人には堪らない三沢の名言。

やるじゃない。(画・ギャラクシー)


ギャラさんの実況は隠すこと無い変態でありながら、凄く物語の考察を丁寧にやってくれるので非常に引き込まれます。なんで、また別の作品の実況も見ましょう。

SIREN2

SIREN2