けんちーのアニメ中心生活ブログ改

実写版ひぐらしを観た。

『嘘だ!!』(この映画が)




6時23分。
昨日は松屋で晩飯食って、お宮さん家で『エクストリームバーサス』やってました、けんちーです。



平日の朝から実写版の『ひぐらしのなく頃に観てます。

こっちが言いたい


酷い・・・酷過ぎるw 実写版って酷すぎるのがデフォルトですけど、それにしても酷過ぎる。
とりあえず、主人公が転校してきて学校に来たところなんですけど。
主人公のぬぼーっとしたヒラメ顔も相当なもんなんですけど、魅音やらレナやらキャラが全て酷すぎます。全員黒髪ですしね。コスプレになっちゃっても仕方ないから、せめて髪の色分けてくれよと。そういう意味じゃ、TMAが作ってる『ひぐらしのなく頃に』の方がまだマシなんじゃないでしょうか。見たことないけど。
そして、その顔で『私、魅音。』とかやめてくれ、酷過ぎて悶絶するから。主人公のキャラのウザさも常に神経を逆なでてきます。


誰だ、実写版の続編まで作った奴はw


えー!?富竹さん、貧弱ぅ!!コスプレ広場とかからキャスト探したほうが良いレベルなんですが。


うわぁ、鷹野さん、完全におばさん過ぎる。キャラが出るたびに悲鳴を上げてますw


痛っ!リアル『おはぎに針』事件痛すぎる。


ひぐらしのなく頃に 劇場版 スタンダードエディション [DVD]

ひぐらしのなく頃に 劇場版 スタンダードエディション [DVD]

10分に一度『止めてくれ!』と叫びます。



23時14分。
今日も何とか定時で仕事終えて、お宮さん家に寄って来ました。



基本的に最近は二人で交互にトライアルミッションモードを越して行ってます。
で、この3回くらいで指揮官ランクのミッションステージまで解禁。我が家でやってる分を越えちゃいました。で、お宮さんは使用機体固定のミッション以外はかたくなに、ヅダヒルドルブガンイージの三択なんですよね。
ま、けんちーもIGLOOは好きなんですけど、ヒルドルブは自機で使ったことが一切ないですw

高速機動形態に移行する!!  by ソンネン



しかし、IGLOOは良いですな。このゲームは、自分の持ってる曲をBGMに入れられるんで、IGLOO系の機体には『MR.LONLY HEART』(IGLOO2 重力戦線のテーマ)をかけてるんですけど、それで『雷鳴に魂は還る』のステージは痺れますね。
機体はガンダム固定なんですけど、オッゴを落とすたびにオリヴァーの悲鳴が響いて。『我々の最後の戦いを記録願います!』とね、このステージでビグラングに落とされると最後にオリヴァーの戦後報告が聞けてちょっと良い感じであります。

この歌大好きで、最近は就寝前の子守歌代わりにかけてます。


エクストリームバーサスね、トライアルミッションの半分ほどは原作ストーリーに添った戦いで戦闘中会話が続いたりするんですよね。最初はクソゲー言ってたけど満足してます。


あー、IGLOO見返したくなってきました。TSUTAYAに置いてるかなー。


機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.