けんちーのアニメ中心生活ブログ改

コミックトレジャー19、ちょっと行って来た。

やっぱり、規模はね。だが、満足。




9時10分。
10時30分にインテックス大阪の正門前でKVTankさんと夕焼けごっこさんと待ち合わせしておるので、そろそろ出る準備をしますですよ。
普段がバイクだからほとんど地下鉄にも乗らないんですけど、ニュートラムとかどんだけぶりかと言う話ですよ。



10時35分。
ニュートラム中ふ頭駅で降りて、インテックス大阪前で二人と合流。
700円で入場券代わりのカタログ買って、開場を待ってます。なかなかの行列であります。

ニュートラム



こみトレには前一度だけ来たことあります



待ち



11時〜13時10分。
各々、こみっくトレジャー19を散策。


うん、コミケとか行くとね撮影に8割方の気持ちを割くんで、今日はみっちり同人誌を見ていこうと思ったんですが・・・あまり、琴線に触れるものがありませんでした。東方はあんまり知りませんしね、で、あまりメジャーになったやつからは興味が薄れていくっていう習性がけんちーにはあるんで、イベントの規模的にもあんまり。ってか、まどかマギカとか死ぬほどサークルがあったんですけど、もう良いでしょ。
結局買ったのは、バイクとかに貼れるステッカー類『人生オワタ』タオルと缶バッジ。本類で買ったのは電波女と青春男のねねさん本に青の祓魔師のシュラ本に『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』の妹本&委員長本くらいですか。前期のね、作品の本があればそれを買ったんですが、結局数期前の作品のものばかりになりました。


機動戦士ガンダムAGEの本とか欲しかったんですけどね、ウルフとあのオペレーターのお姉さんの本が一冊ありましたね、でもけんちーはエミリーの・・・何でもないですw

戦利品



コスプレのゾーンも見たんですが、500円(このイベントの撮影権利料)払って撮ろうかなと思えるほど、レイヤーさんも居なかったんで今日は撮ってません。やっぱり、ワンフェスもしくはコミケですな。



ということで、2時間強で一足先に撤退しました。

撤収



14時27分。
新大阪で昼飯食って、家に帰って来ました。

丼々亭にて、カツ丼セット(630円)


早速、数枚のステッカーを我がアルファに貼り付け。