けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『人形の目』に映る『死者の色』。

死者を、死に還せ。




5時49分。
えー、恥ずかしい話をします。
朝の5時前に目が覚めて、ゲームでもやろうかと思って起動させようとしたら、テレビが付かない・・・で一時間ほどもパニクっておりました。
コンセント抜けてないし・・・とかいろいろ試して。結局、本体の電源が切れていたという。ってか、このテレビ買って1・2年になりますが、初めて本体の電源のスイッチの存在を知ったんですがw 
右側面かぁ。知らなんだ〜。電源は正面というアナログテレビの固定観念が。最後は、ネットでテレビの電子説明書出してようやく分かったんですが、何故に今まで一度たりとも存在を知らなかった、本体電源が切れてたのか・・・分かりませんなぁ。



12時24分。
昨日のうちに工場のリーダーに言ってあったんですが、ちょっと自分の仕事は空きそうだったんで昼で仕事を上がりました。と言いつつ、朝方他の工場の応援に行ってたら10時30分くらいに600キロ分の塗料が一色注文来たんで、必死のパッチで昼までにあげましたけど。今日に限って、このタイミングでも来るもんなー。



13時20分。
はい、火曜日休みのお宮さんと吹田手前のスシローで昼飯食ってます。

平日昼間にぶらぶら



今日もお宮さんはジンジャーエールを4本飲みました



スシローの前にあるローソンで水曜どうでしょうフィギュアの第3弾が売ってたんで、ひとつ買いました。
夏野菜スペシャルで大泉洋が作った藤村D藤村Dが作ったONちゃんの焼き物でした。満足だ。

こりゃ、良いですな♪




19時47分。
今日は早めに帰って来ました。
先日、夕焼けごっこさんに『Another』全話見せたけんちーですが、昨日今日でお宮さんにも全話見せたのですよ。
で、お宮さんの9話終わりの時点の『死者』推理は赤澤さん。あのお祖父ちゃんが実はボケてなくて、主人公が死者・・・という気になる予想も言ってましたが。





で、そのまま最新第10話も視聴。
うーん、合宿中の第一の死にかけは喘息の発作ですか。けんちーも、子供のころは喘息で発作の起こった夜は寝てるのもしんどくて吸入薬片手に壁にもたれて座り込んでましたからね。ちょっと思い出しちゃったなぁ。
  
助かって欲しいな


そんで、やはりというか当然というか、一度始まった災厄を止めるには『死者』を殺すしかないと。その死者が誰かを確かめる術がないのに・・・難しすぎますけどね。
さらには、26年前の『よみやまみさき』くんの写り込んだという写真がついに公開。写真写りが完全に心霊だったんで怖すぎて笑っちゃいましたがw

全力で『こっち見んな。』と言いたいレベル


で、見崎鳴と第一話以前に死んでた藤岡みさきの本当の関係を告白。複雑な家庭事情により従妹ということになってたけど双子ですか。これで、ずっと疑問だった謎が解けましたよ。双子ということは二親等以内。つまりは、4月の主人公転入以前から『災厄』は始まっていたと。

最初のみさきとの関係が従妹(三親等)ってのが、ずっと気になってたんですよ。


さらにさらに、鳴ちゃんの『人形の右目』には死者の色が写ると・・・いきなり、最強のレアアイテムの存在が明らかになった訳ですがw 

見えるのは、死の色。死の傍にあるものの色。   by 鳴



で、ラストにはけんちーが『死者』だと予想してた勅使河原が『殺っちゃった』と飛び込んできました。あの、青髪は・・・彼・・・ですよね。
今回、いろいろ大きく動き出し始めましたが、面白いです。とりあえず、けんちーの『死者』=勅使河原説はハズレですよねw