けんちーのアニメ中心生活ブログ改

日曜日。

7時54分。
さ、祖父ちゃん孝行のハイキング行きますか。
起きてるかな、祖父ちゃん?



17時11分。
た、ただいまです。
情けない話すると88歳とのハイキングで今、ヘロヘロになってます。母さんにも目が真っ赤に充血してるって言われたし、それはつまり一日フルのツーリングに行ったのと同等の疲れ具合ってことですな。
祖父ちゃんの万歩計のデータによると歩いたのは10キロ強。普通に歩けば大した距離じゃないんですが、その中に山登りもあったし、何より祖父ちゃんの歩く速さに合わせるのがね。超元気ではあるんですが、もちろん歩くのはゆっくりで、普段の自分の歩くペースを仮に秒速二歩だとすると、今日のペースは秒速半歩くらいで。
あとは、帰りの電車がね。祖父ちゃんの検証した全ルート座っていける乗り換え方式に付き合ったんですが、地下鉄マニアかっていう意味の分からん乗り換えの嵐でね。ぶっちゃけ、一人だったら現地からJRで乗り換え一回。しかも、料金安いって方を選んだんですけど。メッチャかかりましたしね時間も。ぶっちゃけ、一日付き合う覚悟を決めてた祖父ちゃん以外が相手だったら、誰であろうと『俺もうここから勝手に帰るから!!』と一方的に宣言して帰るレベルでしたよw


まぁまぁ、桜も綺麗だったし歩くのは嫌いじゃないんで満足したんですが、疲れ具合的にレポートは今日は書けません。