けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『テルマエ・ロマエ』鑑賞。

(古代)ローマの風呂は全て(現代日本)に通ず。




けんちー的満足度・☆☆☆☆☆(4.6)




13時20分。
一足早く、一週間お疲れ様でした、けんちーです。


原材料入荷の関係で昼からドロップアウト
今日は映画の日ということで、ワーナーマイカル茨木で開演待ち中です。

昼飯はスシローで。一皿目はエビアボガド。



映画の日とはいえ、平日の昼下がりなのにえらい人が多かったです



18時31分。
テルマエ・ロマエ見て帰って来ました。


ケロリン



うん、けんちーは原作も未読でノイタミナ枠でやってたアニメも見てない初見であります。ま、wikiでちょっと見たら全く原作とは違うオリジナルみたいですけど、非常に面白かったですよ。
・『テルマエ・ロマエ』ってのは訳すと『ローマの浴場』。とりあえず、阿部寛は面白いの鉄板ですし、その他の役者さんも市村正親さんに、宍戸開さんに、竹内力さんにとローマ人に混じっても全然違和感のない日本人屈指の顔濃い人種を集めてて楽しかったです。

良い身体だ♂



違和感なし



・現代日本にワープした阿部さんが日本人のことを『平たい顔族』と呼ぶんですけど、『あんたもそうだし』と笑っちゃいましたよ。


・で、ヒロインが上戸彩さんですけど、やっぱり可愛いですな。

可愛い


・そして、反乱軍に押されるローマ兵のために戦地に湯治のテルマエを作ろうとするも、全然先の見えない阿部さんたちの前に援軍として登場する温泉旅館の爺ちゃんたち。竹内力なら、ローマ兵として戦えそうな気もしてきますなw

スパロボ並みの援軍ムード



なんにしろ非常に面白かったです。満足度はちょっと甘いかもしれませんが5つ星で。


テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)