けんちーのアニメ中心生活ブログ改

三連休なのに組合の役員セミナー合宿 in 箕面、後編。

それはともかく、次週末の旅行。




6時01分。
箕面に泊まったということで、ま、当然滝へ行ってきますよ。
箕面には滝しか無いし(偏見)

降りる



今月から無料になったそうです



6時34分。
滝に到着。
湿気が高くてもやがかかってるくらいなんで、気温は涼しいんですが、汗が。

人は目茶多いです




箕面の滝



7時26分。
朝飯はバイキングです。
このまま、飯食って解散なら素晴らしいんですが、昼までまた討論会orz

ホテル朝食バイキングのテンプレ



13時18分。
やっとセミナーから帰って来ました。
想像しうる最悪のセミナーから考えたらまだマシでしたが、来年は全力で拒否しよう。



14時24分。
次週末の旅行の実務的な準備しましょ。



18時38分。
えー、15時くらいから旅行の準備して大体終わりました。
今回、夜行バスの切れ端も含めると5日に渡る長期で、そのうえ、夜行バスで行ってからのレンタルバイク。そして、バイクの行動範囲が聖地巡礼の都合上超広範囲。そして、ホテルに二泊と。事前の実務準備が大量で。
で、バスもね、阪急バスを予約・・・と思ったら、往路が満席と言われて、一瞬頭が真っ白に。関西→長野駅って路線がそう無いんですよ。パニクりながら探した結果、上田・軽井沢方面行のバスに乗って、途中の高速道路わきの超マイナーなバス停で降りて、そこからJRで長野という荒業を見付けてセーフと。
あと、原付で回るルートも悩んでたんですけど、絶対に泊まりたかった宿が宿泊日程の片方、満室で原付のルートも選択肢無し。キツキツの予定です。
ちなみに、泊まりたい宿というのが『おねティ』『おねツ』『あの夏で待ってる』共通の聖地の湖畔にある宿で、ホームページの宿泊予約をクリックするととあるクイズが出題されて、正解すると特別料金(1000円引き)になるサービスありです。

これは難問だw



ちなみに、題中のマウスカーソルはこの生物


アルペンハイム山正旅館ホームページ



19時09分。
天気とかね、そういうのはもうけんちー自身の晴れ男の力を信じるしかない(最悪嵐でなければ良し)として、最低限やることの第一段階がアニメ三作を全話見て、巡礼のカットをキャプチャーしていくことなんですが、まだおねがい☆ティーチャー』の8話までしか見てませんよw
時間が無さ過ぎる。今日はとりあえず、バイオハザードとかは録画しておいて、PSPtorneの動画を流す作業しながら、おねティを観終える!!
出来れば、おねがい☆ツインズに入る!


楽しみにしてた旅行の前なんですが、2日間の有休を使ってるのと、お金を結構かける割に、それでも計画が綱渡りなんで、超焦ってる私です。




21時55分。
おねティ、番外編の13話まで視聴完了。
良いですね。9〜10話の全員200%不幸になる道を選んでいく展開は、馬鹿馬鹿しいですけど、それもアリと言うことで。
番外編はもの凄い『性』的ですよね。あれだけ完全に、ひとりの男のものになってるメインヒロインってのは、今の時代のアニメでもそうそう無いだろうと。ま、完全に言葉どおりの意味でみずほ先生は、桂の嫁。』だから良いんですがw


何はともあれ最終話(12話)のED曲『LOVE A RIDDLE』は最高です。





23時26分。
おねツの2話まで観終りました。結構進んだけど、うーむ。