けんちーのアニメ中心生活ブログ改

もうすぐ、団交かぁ。

一日一膳。




20時47分。
会社から帰って来ました。
・・・ってか、もう九時前じゃないですか!!


もうちょいで、年末一時金の団体交渉の時期なんでね、組合の執行委員会でした。しかも、今が塗料業界的に忙しい時期なんで、執行委員のほとんどが残業で開始時間も遅れる遅れる。
ま、けんちーは、かろうじて残業じゃなかったんで、待ってる間に来週分の機関紙作って、輪転まで終えられましたが。


今回のネタは、季節がら新米の値段変動とかだったんですけど、参考記事の配置の問題で。微妙なところにスペースが。苦肉の策で自らの手書きで『一日一膳』って意味不明なこと書いて、文字のデコレーションまでしちゃいましたよ。
さらに、茶碗に入ったご飯の絵まで直筆でw ま、分かる人には分かるかもしれませんが、けんちー的には、ひだまりスケッチの宮子のネタであります。思わずうろおぼえで、宮子の絵とか書こうとしちゃいましたが、本気のカオスなんで止めました。

現在、過去の三期分のひだまりを見直しまくり中



21時26分。
さっきやってたテレビドラマでね、京都の蚕の社とかが映ってて、母さんと話してたんですよ。
で、蚕ノ社には昔、ツーリングで行った記憶があったんで、ブログの上のブログ内検索ウィンドウで『蚕の社』って入れたら、すぐに4年前の今ごろ行った深泥池・貴船ツーリングの記事が出てきました。
ちょっと京都。貴船神社と首塚大明神2ツーリング。(2008年10月25日の記事)



うん、なんかこういうのがブログは良いですな。何年も前のことでも、何クリックかしたら即座に、その日、その時の自分のしてたことや、自分がその時持ってた感想なんかを思い出せるわけですよ。
ってこんなこと、ちょいちょい言ってる気もしますが。ま、これもひとつの財産なのかもしれないですな。(←大げさ)
この4年前のツーリングと同じ時間帯で、同じコースを回ったら、また新しいものが見えるかもしれない・・・とかね。


.