けんちーのアニメ中心生活ブログ改

機関紙作りな休日。

まさかの朝から晩まで。




5時46分。
さ、機関紙作りの一日が始まりますよ。
で、良く考えたら、ベースにする予定の工場のパソコンではインターネットにつなげないんで、明日配布分の裏面記事は今すぐ作っとかないと、今日会社で輪転出来ないことに気付きました。
サクッと作ろう。
で、その面は今週木曜日にある団結ボウリング大会(執行委員強制参加)の告知で埋めるつもりなんですが、スペース埋めにこれはゾンビですか?のボウリング回のエロシーンでも挟みますか。・・・冗談ですよ?

パルナ



6時38分。
聖闘士星矢Ω
双児宮黄金聖闘士ですか。 『女のゴールドセイントか。』とけんちーがつぶやいたら、全く同じことを次の瞬間に龍峰が言いましたね。しかし、黄金聖衣って、装着者によって可変式なんですかね?思いっきり胸の部分の膨らみとか必要だし、オーダーメイドかw

頭にハート付けた、ヤンデレ二重人格、黄金聖闘士キタ――――!!
  最早、自分が何を言ってるか分かりませんがw



このパラドックスさん、キスで龍峰を吹っ飛ばしたり、騎上位で跨ったり。ちなみに、龍峰の父親である紫龍にLOVEで、息子の龍峰にも迫りまくりです。
お・・・やはり、二重人格か。双子座だけに。



8時27分。
そいじゃ、ちょっと会社で作業してきます。
昼くらいに終わって、昼飯食って帰るくらいが理想だけどなぁ。



11時56分。
三国駅前の店で昼飯中です。
ってか、やっと明日ぶんの機関紙がりんてん出来ただけなんですけど。
あと四枚。予想以上に進んでません。

良い店見付けた!



日替わり定食、とり天ぶっかけセット(700円)
  日替わりは大盛り無料で素晴らしい。これは、普段使いしまくるパターンですよ。


福ちゃん



13時26分。
二枚目の表、終了。
裏は家帰ってから孤独のグルメを。
あと三枚か。うんざり。もう、秋闘の記事がない。



17時31分。
疲れた・・・。
昼で終わればとか言ってたのが、まさかの17時まで作業。

昼くらいに帰・・・日が暮れとる!!



三枚目が終わったのが15時、四枚目が終わったのが16時と。何が時間かかった原因かってね、秋闘の期待とかの記事がね、全然無かったんですよ。アレじゃないですか?組合員の連中、なめてるんじゃないですか(怒)
80人くらい本社に組合員が居てですよ。こっちは、全部署回って記事依頼と用紙を配って、忙しい中お願いして回ったのにですよ。今日実際、集まった記事を数えたら13枚ですよ。80人居てたったの13枚。決して小さくない機関紙5枚分のスペースを埋めなきゃならんのに、短い分ばかり13枚・・・ぶっちゃけ、全体の半分も埋まらない分量ですよ。じゃあ、どうするかって・・・?
全部、自作ですよ。デカい声じゃ言えませんけど、一人で長文6個7個書きましたよ。
それで、途中で糊が尽きたりして、100均まで買いに行ったりね。途中から半分キレながら作業してましたもん。記事さえ余裕があれば、それをWORDで打ち込んで印刷するだけ・・・今日の作業は言うなれば、ラジオのDJがお便り集まらないからって、自分でリスナーからのお便りを自作しながら同時進行形で読み上げていくようなもんですからね。訳が分からないよ。


それでも、スペース埋まらないから、自作のイラスト描きまくってましたからね。もう、意味わかりませんよ。記事と記事の間に、作業しながら食ってた『雪の宿』のロゴとか落書きしてありますからね。誰かに『どういう意味があるん?』と訊かれたら、描いたけんちーも『知らん』と答えますよ。


即興で生み出される謎のイラスト群



17時45分。
とまぁ、終わってからの愚痴みたいな感じで書いてますけど、まだあと裏面の白紙が3枚分あるんですよ。
今の瞬間まで、『編集者Kの孤独のグルメを3作書くつもりだったんですが・・・1回分、適当なクロスワードとかで埋めよう。



20時26分。
オワター。一日丸々使ったー。