けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大阪市プレミアム付き商品券、ほぼ使い切る。(木曜日、快晴)

今年も待ってますよ!!(年末)

 

 

6時35分。

変則コース、朝ジョギング。

JR京都線を地下道で渡るにしろ、跨線橋で渡るにしろ、東淀川駅内を越えるにしろ、結局、GPSが繋がらなかったり上下運動がしんどかったりするので、結局一番遠い超低いガード下を通るのと労力変わらない説が最近出てきました。

ジョギング捗る

 

 

マイあさで関ケ原町に住むリスナーのおばあさん(?)が、散歩のついでに、ゴミ拾いして史跡めぐりをする人たちに気持ちよく楽しんでほしいと投稿してましたが、ありがたい話ですね。

というか、観光とか行って、現地の道端とかにゴミ捨てるのは旅行好きとしてあり得ないんですが。

今、ゴミ箱が減ってるのは確かですが。

 

 

17時10分。

水系の大口工場初日。

とにかく、仕事の流れを早く覚えて、一生懸命働くだけです。

 

なんかもう、昨年末からの怒涛の流れで、今までメインにしてた会社の未来のために働く気はマジで無くなったんですが、この新しい工場の人員と人望ある水系工場の課長さんのために、スキル上げて働くことに目標切り替えます。

 

そして、その上で、この工場のマインドはすべて受け入れると。

 

 

17時35分。

業務スーパーで備蓄の銀のごまドレッシング(1リットルで500円)を購入、その後、ローソンで20円引き183円のはみ出るメンチカツパンを購入。

 

明日が使用期限最終日の大阪市プレミアム付き商品券、残高189円を使って。

 

店員のおばちゃんに『明日までですもんね。まだ、残ってるんですか?』と声かけられたので、『これで、残り6円まで使い切りました。』と、ドヤ顔しました。

最後は、ギリを狙いたいとずっと思ってたんで、その最後の買い物でこういう風に声かけられてドヤ顔出来たの気持ち良かったですw

もう、満足。

 

 

21時50分。

最近、雀魂で雀傑ランクの☆2についに上がったんですが・・・上がってから、延々負けてるんですけど。

直近10戦の履歴の酷さよ

 

麻雀って結局、7割くらい運だと思ってるし、負けようと思っても逆に親でツモかロンを喰らわなければ、最下位を連続で取るのも難しいと思うんですが、勝とうと思ってこれだけ負けるのも凄いですね。早くも、☆1に落ちそうですけど。

スタイルのパラメータもクソ雑魚に下がってます