けんちーのアニメ中心生活ブログ改

お坊さんを迎え撃つ日&『ぼっち・ざ・ろっく!』(TV)初視聴完了。(火曜日、晴れ)

父さまは逃亡。

やっとアニオタでぼっちを観てないコンプレックス拭えた。

 

 

8時50分。

朝ご飯は5時くらいに食べたんですが、なんだかんだ23キロくらい歩いた昨日の疲れと、夜まで『ぼっち・ざ・ろっく!』の2話から最終話までを初見視聴してたので二度寝

 

 

9時30分〜11時10分。

母さまの買い物に随伴した後、すっかり太陽が上った中、散歩。

今日も暑いぜ

 

今日はお坊さんが来る日で、なおかつ、例年通り何時に来るかは一切未定とのことなんですが、どうせ昼回ったくらいに来るので。

 

で、嫌々ながら、そろそろ目の前に来てる入院費用をコンビニでおろしてきました。

 

 

12時00分。

昼ごはんは、朝の買い出しで半額102円で買ってきた豆腐のスンドゥブ

 

耐熱の使い捨て容器にそのまま入ってる豆乳とドデカ豆腐を放り込んで、ソース入れて、ラップ無しでレンジで3分温めるだけ。

 

具も何も無いので、外れだったか?

と思ったんですが、美味いですね。そして、豆腐を食べ終わったら残った豆乳鍋にご飯を投入して雑炊に。

美味い!!こりゃ、100円購入当たりですね。もう1つ買ってるので、ネギでも入れりゃなかなかの一食になるぞ。

ラストの豆乳鍋雑炊まででパーフェクト

 

 

12時30分。

食べ終わった瞬間にチャイムなって、お坊さん来訪。

最短くらいでお経読んで帰っていかれました。

 

なお、父さまは11時過ぎの時点で家に居たのに逃亡済み。

例年どおり父さまは富士山方面の一人ドライブに行く予定だったんですが、神奈川の地震で取りやめてて、大阪にいて、しかも、昼前まで家に居るなら参加していけよと思いましたけどね、流石に。

関東にドライブ行ってるなら仕方ないけども。

 

 

16時10分。

南摂津のラ・ムー辺りにプチツーリング。

マップラスの指示する不思議な最短ルートを一旦試すのメインで。

やはり、こっちも25分くらい。

でも、たまに行く南吹田のWORKMANの目の前の細い道から抜けていくルート面白いなと。

The夏空

 

買ったのはマジで特盛の刻みネギと102円の2種類のパスタ。明日の朝ごはん用で。

高校野球は、延長激戦の末、茨城の霞ヶ浦智弁和歌山に勝ちましたね。

 

 

20時50分。

夜ウォーキング。

というか、今日は閉店近くのスーパー冷やかし

GPS記録は帰ってからも全然切り忘れてました。

 

スギ薬局2軒とセントラルライフとスーパーマルハチへ。

割引価格を見ておくことによって、定価のものに手を出さない心を作っておくのです。

そもそも、夕方に超激安のラ・ムー見てますし。

 

ただね、刺身コーナーはちょっとやられますよね。マルハチで税込半額268円の夢を買っちゃいました。

明日の朝ごはんに・・・って、パスタも買ったな。パスタはどうせレンジに掛けるし、明日の朝は268円の方だ。