けんちーのアニメ中心生活ブログ改

いろいろあった盆休み、最終日。(日曜日、)

 

 

 

8時20分。

退院翌日、そして、明日からまた地獄の職場ということで、リハビリ兼ねて小回り乗車。

と、ほんの少しの間ですが、サンライズ出雲と並走しましたね。

新大阪打ち止めで停まってるのはたまに見ますが

 

コレはレア。朝6時台前半だったと思うんですが、定時なのか?

 

で、軽く散歩。とても体調万全ではないんですが、動かないと出ませんしね。

 

 

10時15分。

両親からドライブ行こうと誘われたんですが、今ね、例のストーンスクリーンで毎回、検尿の上位プレイみたいなことをしながら、つまり、大を行きたくてもその前に別で小をろ過しながらやらないといけない。

&毎回そのストーンスクリーンを洗うとかのメチャ気の重い作業してるんで、この状態で、長距離で外は行けないですよ。そんなこと、公共の場でやってたら不審者ですもの。

 

と、見送った直後に、初めて石の欠片が取れました。やっと、痛い思いした成果の第一陣出ましたね。やっぱり、動かないとダメなんだ。

 

 

12時15分。

痛い手術を乗り切った後のお盆休み最終日、昼ごはん。

 

食べたいものはいくつもあり、その最有力候補は淡路商店街の入口の中華屋さんにある『チャーハンタワー』という心惹かれるものなんてすよ。

おそらく、『鬼盛』と書いてあっても、準デカ盛りレベルだと踏んでるんですが、今のこの体調不全状態で未知のものに挑むのは、食への冒涜な気もするので、いつもどおりマメビシオさんの家系ラーメンライスセットを。

麺大盛にしなければライス大付いてて、850円の超サービスなセット

 

淡路商店街にも1000円までで満足できそうな店舗、4軒くらいチェックしたので元気になったら回りましょう。

汗かかないようにぶらぶら

 

 

17時55分。

昼からはYouTubeのゲーム実況を眺めながらダラダラ。

 

で、良い時間になったので、スギ薬局まで半額ベン・トーを漁りに。

2つしかGETできませんでしたが、盆休み中に夜ウォーキングで各スーパーの半額になるタイミングとかを見極めたので、問題なしと。

 

 

20時05分。

盆休み最後の夜ウォーキング。

メイン目的は、7時25分から30分間の日曜名作座を聴くこと。

朧月夜に寄り添うバイク

 

4回に分けてそこそこ歩きました

 

 

稲川怪談の第2夜で、1本目は夏の合宿で山のペンションに先に着いた3人のもとに後続で、2人が来たんですが、階段をやってる間に電話があり、それはあとから来た2人の事故死を伝えるものだったと。コテコテで良いですねー。

 

2本目は短編で同窓会の前夜に学生ぶりに出会った2人。車で送り届けた女性を次の日の同窓会で探すと・・・とこちらもコテコテですが。

爽やかな聴き心地でした。

 

いやー、夏の夜にひとり散歩しながら聴く、コテコテの怪談。いやぁ、良いですねー。あと4夜あります。