けんちーのアニメ中心生活ブログ改

母さまの服を買いに行こうドライブ。(月曜日、晴れ時々曇り)

ボケ封じの観音様としまむらの安さよ。

メチャいかつい弘法大師さまの背中

 

 

5時10分。

三連休最終日の朝。

昨日ラ・ムーで奮発して買った、428円のハマチを切りまして、どんぶりに。

幸せ。後半はマヨネーズも投入しちゃいますよ♪

お盆休みの半額パラダイスじゃありませんが、まな板からはみ出る幸せ

 

母さまに1人前分けても、あふれるハマチ丼

 

 

8時00分。

6時前に新大阪打ち止めしてたサンライズをホームで撮るというレアを体験してから小回り乗車。

サンライズは編成が長過ぎて新大阪のホームからはみ出るんよ

 

いつかは乗りたい

 

 

8時15分。

小回り乗車から帰ってきて、そのまま、車庫からの車出し誘導。

ドライブに出発です。

新御堂筋万博公園→R171

 

 

9時41分。

東寺前。

The東寺

 

 

9時50分〜10時25分。

R171を爆進、東寺前を通過しまして、西国三十三所第15番札所・西国今熊野観音寺

車で門をくぐり、車で橋をわたる

 

東福寺の街中からわずか5分で自然に囲まれる不思議さと、両親のボケ封じの観音様への祈りを込めまして。

秋はもみじがきれいでしょうね〜

 

子どもから老人まで

 

 

11時30分。

車で京都市内をグルッと回りまして、本日も黒い吉野家ハンター、東寺の近くに現るということで。

東寺の斜め前くらい

 

今日は店員さんにクーポンできるか聞いたら問題ないとのことで、3人分の無料ドリンクバークーポンに、超特盛丼の100円引きクーポンに、今日が期限の唐揚げ1個無料クーポンも全併用、吉野家ゴールドプリカ決算という超ややこしい注文をテキパキと受けてくれました。

ありがたや。

2日連続吉野家

 

いや、京都市内に来たらいろいろ食べたいお店は目白押しなんですが、3人だし祝日の京都の混み具合を考えると、予想つかずで。

 

 

13時59分。

なんと、三連休フルコンプリートで南摂津のラ・ムーにやって来て、同敷地内のしまむらで母さまの、マシンリハビリ施設に行く用のシャツの替えを購入に来てます。

 

サイズ合わせ中。

しかし、やっすいですなぁ。これなら、3着くらい余裕で買ってあげられます。1枚500円から1000円までだ。

 

 

18時34分。

ヤバい、ヤバい!!

天気雨が降り出す中、ドライブから帰ってきた後、『はじめの一歩』の1期最終話まで観たりしつつ、夕方に半額ベン・トー仕入れへ。

 

外に出ると雨がまだ(?)降ってたので折り畳み傘を差して、ベン・トー仕入れに成功。

で、スギ薬局から出たら雨がやんでたので、傘畳んでグルっと散歩に出かけたんですが・・・耐えられないレベルに汗が吹き出して、30分ほどで逃走してきました。

 

いや、コレ、けんちーが汗かきだから異常反応してるわけじゃないですよね?

9月16日夕方18時半、新大阪の気温は33℃でじっとり雨が止んだばかりの湿気MAXなら通常反応ですよね?

 

半額ベン・トーの袋と傘で手が塞がってるからギャッツビー氷冷で拭くことを面倒がったのもありますが、ヤバい気候になってますね。

10月になったらアニメ・ステラーが隔週、日曜日18時になるから、半額ベン・トー持った状態の夕方ウォーキングにするつもりですが、流石にその頃には暑さが収まってると信じたい。